2012/08/28

遅い?仕方なし?

 先ほどGA5巻をアマゾンで購入すべく支払を済ませました。あとは届くのを待つだけです。
 8月の頭くらいに予約注文して、発売日にお支払メールが届き、お金を払って2、3日後に届けてもらう、と。


 …………発売日に本屋で買った方が早くね?
 何のための予約注文なんだか……

 いや、まぁ、私んちの近所に芳文社コミックス(というか三大少年週刊誌以外のマンガ)を扱っている本屋が無いので仕方ないと言えば仕方ないのですけれど……
 発売日に買って読みたい欲求ってそんなにおかしなものじゃありませんし、それを満たしてもらえないかなぁ、とか思ったり思わなかったり。
 発売日以前に配送するのが拙いという話はどこかで聞いた気もしますが、それなら支払を先に済ませて発売日当日に届くような感じにできないかなーとか。
 …無理か。
 しゃーなしだなっ!

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんばんは。
夜月です。

アマゾンで新刊買うとそういう流れになるんですね。
知りませんでした。
購入=すぐ読みたい。なので、待たされるのは苦痛ですね。
ただ、書かれているように、書店にほしい本が並ばないというのは、通販を選択せざる得ないわけで・・・。
スペースの関係はあるとしても、ほしい本が置いていない本屋とは、何のための本屋かと。通販に流れるのは至極当然のように思いますが、書店の厳しい現状をつきつけられるようですね。

さて、待望というには、あまり待たされなかった気がしますGA5巻ですが、早速購入して読みましたよ。
詳しくは言いませんが、相変わらずの面白さでしたよ。
普段とは一風変わった舞台が多く、特に一押しキャラのキョージュが可愛かったです。

今思えば、アニメも結構面白かったなぁ。と思います。
11月にBlu-rayBoxが発売されるようで、Blu-rayBoxの値段としては高くない気がしますので、購入少し迷いますね。
◎ 夜月さん

本屋のつらい事情もわかるんですけど、欲しいものを置いていないと行く意味が無いわけで…やはりおっしゃるとおり通販に流れますよね。
それ町で「至福の店とは~」とやってましたが、それは今や通販になっている気がしますよ。

>一風変わった舞台
夏休みで学校以外の舞台が多かったですね。なかなか新鮮でした。
けれど、学校に戻ったときの安定感からすると、やはり学園モノというのを実感しましたよ。

>Blu-rayBox
テレビ放送されたものを録画してDVDに焼いてあるから必要なし…と言いたいところですが、特典映像とか特典グッズとかを考えると食指が(ry

管理者のみに表示