2012/09/03

意気込みと技術

 どちらかだけあっても役に立たないよなー、とか。
 どちらかというと技術があって意気込みが無いほうがマシかとは思いますけど、意気込みだけあって技術が伴わないときの空しさや苛立ちときたら。
 そう、例えば――
 GAやひだまりスケッチを読んで、キサラギやゆのが頑張ってるんだし俺も頑張って描くか! と思うんですけどいざ描き始めると全ッ然思い通りに描けなくてやる気が無くなる、というパターン。ここでもう少し頑張ろうと思えりゃ、ちっとは上手くもなるんでしょうけれど……(;^ω^)


 上手くなりたい理由。

 なんというか、私にはそれが欠けてる気がします。
 向上心や闘争心というものが全くない。
 そんなのが「上手くなりてー」とか言っても上手くなるわけないですね(笑

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示