2012/09/11

地雷

 昨晩ヒマだったのでホットケーキを焼いてみたんですけど、さすがに累計で20枚近く焼いてれば慣れてくるらしくいい感じのキツネ色に焼けるようになりました。ただし片面だけですけど。
 裏面はどうやっても均一な焼き色にならないです。気泡の関係でデコボコに。
 フライパンじゃなくてホットプレートで焼いたら綺麗に焼けるのかしら。

 …まぁ、売り物にするわけじゃないので見た目はどうでもよかったりするんですが。

 味付け(?)はマーガリンかバターと、ケーキシロップやメイプルシロップ、ハチミツがオーソドックスなところでしょうかね。マーガリンやバターはともかく、ケーキシロップは他に使い道が無いのでどうも買い置きするのに躊躇します。ハチミツは料理にも使えるし他のお菓子にも使えるのであっても困らないですけれど、高級品ですし。
 なので、マーガリンすらつけない味も素っ気もないホットケーキを食べます。
 …ほんのり甘い程度でくどさがないので、薄味好きな私にはちょうどいいのです。



 さて、本題。

 焼き立てホットケーキを食べながら本棚整理をしていたら、高校の卒業アルバムが出てきました。
 やめときゃいいのに、うっかりそれを見てしまって。
 思い出さなくていい後悔の日々を思い出して。
 いまだにそれを引きずってることを自覚して。

 今ちょっと……というかかなりブルーです(´・ω・`)



 卒業アルバムって核兵器クラスの精神破壊力を持ってるよね。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME | 連続? »