2012/09/29

改編期

 ぼちぼち最終回を迎える夏アニメが増え、秋アニメに切り替わる時期がきました。
 で、私が視聴していた夏アニメの総括でもしてみようかなーと。
 …そう思って、どんなアニメ見てたっけと思い起こそうとしてもすぐに浮かんでこなかったりとか。週15本だか16本だか見てたはずなんですけど…
 どんだけ惰性でアニメを見てるのかと(笑

 次週が楽しみだった作品は「ココロコネクト」「人類は衰退しました」「SAO」(2期突入?)「じょしらく」「貧乏神が!」でしょうかね。
 あ、「もやしもんリターンズ」はCMカット編集してDVDに焼いたっけ。マリーの中の人がみゆきちでちょっと疑問符がありましたけど、概ねオーケーです。
 これらはそれなりに楽しませてもらいました。

 しかし、ガッカリしたのはなんといっても「うぽって!」。銃好きですけどなんか「…?」という感じで。
 着眼点もキャラも悪くなかったのに、なんとも言い難いガッカリ感が強い。
 …10話とか半端な話数で終わってるし…。打ち切り?

 この夏アニメはまあまあの出来栄えであった、と。えらそーに言ってみる。



 秋アニメではヨルムンガンド2期とひだまり4期があるので、不作だった!と嘆くことはなさそうです。
 ちらほら期待できそうなものもありますし。

 唸れッ! 我が家のHDDレコーダーッ!(殴





 …とりあえずHDDレコーダーの容量確保のために要らないのを消さないとね……(;^ω^)

 


 …そう言えばブラックラグーンの再放送があるとかないとか言う話はどうなったんだろう…?
 録画して地デジ画質で保存しておきたいんだが…

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« うひー | HOME | んむぅ… »