2012/11/12

ココア

 以前購入したバンホーテンのピュアココアを使い切ってから、しばらくはココアを使うお菓子を作ってなかったんですけど、久しぶりにココアプリンでも作ってみるかとスーパーへ買いに行きました。
 とりあえず粉ゼラチンとココアパウダーを。ゼラチンは前と同じ値段でありました。
 が。

 ……あれ、ピュアココアってこんなに高かったっけ?

 前は安売りの時に買ったからそう感じても仕方ないんですけど、改めて平時価格(100gで500円近い)を見ると結構キツい。
 どうしようかなー、安くなるのを待つかなー、と悩みつつ。
 せっかく来たんだから買っちゃえ、と。
 バンホーテンじゃなくて森永の純ココアを手に、レジに行きました。


 やっぱり容量が似たような感じで100円の差は大きいです(´・ω・`)

 さて、さっそくココアプリンを作りますかね。

 
クッキング? | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示