2011/01/02

今年の目標とか

clau-kakizome.jpg

 とりあえず恒例の描き初め。
 文字の「書き初め」はヘタクソすぎてお見せできません(笑


 大晦日のヴィアの絵にネタを仕込んでおいたけど誰も気づいていないからちょっと涙目な正月二日のひと時。ストーブの上で湯気を噴きながらシューシューとうるさい薬缶をいかに鳴かないように乗せるかを考えていたら、ふと何やってるんだろう、私…と我に返ったので今年の目標でも発表してみようかと思います。

 と、その前に。
 友人の一人がパパになったと年賀状で報告が届きました。今年最初のビックリです。
 まぁ、彼なら良いパパになると思います。彼はいいヤツだからな。



 さて、本題。
 今年の目標ですね。何にしようか……。


1.地デジ対策する
 テレビはともかくHDDレコーダーを地デジ対応にしないとアニメが見れなくなっちゃう。
 アンテナは多分そのまま使える…はず…多分。

2.ペンタブ買い替え
 かれこれ3年越しの計画になっとるな…(笑

3.去年完成できなかった小説の掲載
 もうオチとか展開とか設定を忘れてるんで無理っぽいけど(殴

4.貯蓄
 現時点で所持金がほぼゼロだから頑張って5万はヘソクリしたい。
 …しかしそうなると目標1と2が達成できないナ(;^ω^)

5.クローディアとローナをもっと描く
 この二人の出場機会が無さ過ぎて不憫になってきたし…


 とりあえずこの辺りで。
 内容に矛盾があって達成率100%にならないのは、まぁ、ご愛嬌ということで。
 ……待てよ? HDDレコーダーとペンタブを買って、なおかつ5万のヘソクリができればクリアになるんじゃないだろうか。うむ、それでクリアだ。

 でも、そうすると年間20万くらい貯める必要があるよね……? 最近のHDDレコーダーってブルーレイとか3Dとか積んじゃってるから無駄に高いし。

 あー……その……ムリダナ(・×・)


 新年早々挫折。
 いい年になりそうですね!(`・ω・´)b

 
雑談 | Comments(2)
Comment
とりあえず、恒例の書初めお疲れ様です(何w

>ヴィアの絵にネタ
…え?
ま、まさかとは思いますけれど…
左手の薬指の…、指…輪?
いや、もう当たり前かと思っておりましたので(殴

>今年の目標
工房にお邪魔するこちらとしては3,5番辺りに期待しますw
そうか…今年は拳銃(注・一応トイガン)使いと同じくらい剣使いさんも登場するのか…(何

そんなわけで年の初めからわけのわからないコメント失礼しました。
今年もお邪魔させていただくことがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
◎ 鴉さん

>指輪
正解! と言いたいところですが違いますよ。
あれは『絆創膏』なのです。
年越しソバの調理中に通称『台所の黒い悪魔』が出没し、慌ててしまって包丁でちょっとやっちゃったということだそうですよ。
決して指輪ではありません。

…そう言っておかないとじーさまが鬼の形相で怒鳴り込んでくr(ry

>剣使いさんも登場する
とりあえず描き初めに登場したからディアはしばらく出なくていいよね?(殴
彼女は『工房のお母さん』的ポジションであまりにも常識人過ぎて出しづらいんですよねぇ…
ローナはその反対ですけど、これはこれで出しにくいし…ぐぬぬ

管理者のみに表示