2012/12/09

冷え冷え

 今年の初雪が舞い降りてきました。
 急に寒くなったなぁ、と震えながらZIPPOのハンディウオーマーを使い始めてます。オイル買ってこないと、もうあんまり残ってない…(´・ω・`)

 で、今年もしもやけの季節がやってきまして、すでにマウスを持つ右手が全力でしもやけ状態です。
 痒いし痛いし困ったものです。
 マウスパッドにヒーターとカバーがついてるものが売られているそうで、それを使えば手が冷たくならなくて済むようなのですけれど……お高いのでありまして。いや、2~3000円くらいですけれど。
 すでにしもやけになってるし、今から買うのもどうかなぁ、なんて思ったりして二の足踏んでます。パソコンデスクが狭いからあんまり大きなマウスパッドは置けないし。
 とりあえず使い勝手を自由にできる自作を視野に、100均ショップで厚めの生地を買ってきてカバーだけ作るというのはどうだろう。とか。
 手袋という選択肢もあるんですけれど、マウス・キーボードの操作感が変わるのはあんまり歓迎できなくて。


 …頭の使いどころでありますな。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 思い出した | HOME | 対象外 »