2012/12/19

事実承認と開き直り

 私はもう彼女とか結婚とか諦めた、という話をイトコとしてたら、
「諦めたんじゃなくて、できないから諦めるしかないだけでしょ」
 と言われました。
 私の意思で諦めたんじゃなくて、諦めなきゃいけない状況なだけ、ということを言いたかったみたいで。
 その通りだなぁと思ったんで、そうだねとうなずいてしまいました。
 そうしたら、「何開き直ってんの? そんなだからダメなんだよ」とか言われて。

 事実を認めることは、開き直りなのか。

 …なんだろう。どうしたらいいのかサッパリわかんない。
 開き直ってるつもりはないけど、他人にはそう見えるんだろうか。
 多分、こんなこともわかんないから私はダメなんだろうなぁ。

 


 女の人は怖いお(´;ω;`)
 ただそれだけ。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示