2012/12/20

脳ミソ沸騰

 フリーのパズルゲームを探していて、面白そうなのを見つけました。

・a blocky Christmas・

 この手のパズルゲームが好きなのでやってみたんですが…結構面白い。
 倉庫番などとは少し趣が違ってて、最初は戸惑いながらだったものの、コツを掴んできたらサクサクと進んでいけました。
 全16ステージなので息抜きにはちょうどいい感じです。


 操作方法とゲームの概要。
 リンク先に飛んだらロード終了まで待って、PLAYをクリックして少し待つとstart new gameと表示されるので、それをクリック。
 星のついてるブロックをキーボードの矢印キーで操作し、ブロックを所定の位置に移動させればクリア。
 自機以外のブロックに触れると、それらがくっついて移動する。壁などにくっついたブロックを引っ掛けると剥がれる。
 クリア後、次面にはスペースキーで移動。
 リスタートはRキー。


 固くなった脳ミソをほぐすにはちょうどいいかもしれません。
 ほぐす、を通り越して沸騰寸前まで考えたりしなきゃいけないところもありますけれど(笑

 
ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示