2012/12/25

主人公だと思ってたけど違ってたらしい

 「GunslingerGirl」15巻が発売されたので買いました。
 この巻でガンスリも終了のようで、救われない話が多い物語も最後は綺麗にまとめられて終わっています。

 …が、なんというか、いつの間に主人公がエッタからトリエラに変わったん?
 ガンスリの主人公ってヘンリエッタとジョゼさんだと思ってましたのに、最終話を見てたらトリエラが主人公だったみたいな印象を受けます。ピノッキオとの戦い辺りから妙にトリエラが目立ってきてるなー、と思ってたんですが、まさかこうもエッタを食ってしまうとは。
 個人的にはトリエラよりエッタのほうがお気に入りだっただけに、ちょっと残念ではあります。
 とは言え、仕方ない面もあるんですけれどね…14巻でエッタ&ジョゼがあんなことになったら最終巻に登場させられないし。

 ともかく。
 後味の悪い結末になりそうな作風なのに、希望のあるエンディングが用意されていてよかったと思います。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示