2013/01/02

今年の目標とか

 新年の恒例行事、「今年の目標」のコーナーです。
 とりあえず、昨年の目標は高望みが過ぎたので、今年は控えめにしたいと思います。

 …控えめだったら目標にする意味が無いとか言われそうですが。キニシナイ。


 【今年の目標!】

1. 3枚以上絵を描く
2. 1本以上小説を書く
3. 第二種電気工事士の資格を取る


 お絵描き、小説は毎年のことで、代わり映えしないですね。
 要点は3つめ。
 世の中脱原発だ節電だと言われていますけれど、だからと言って電気が要らなくなったわけじゃなくて。自動車が要らない都市部でも電化製品は必要で。そう考えると、電気工事士の資格とか持ってたら働くのにちょっと有利じゃないかなぁ、なんて。
 そんなサッカリン並みに甘い妄想をして、資格取得をめざしたりとか。
 実のところ、昨年11月半ば辺りからすでに第二種電気工事士筆記試験(6月)に臨むべく、情報収集を始め、問題集やテキストなんかを購入して独学しておるわけで。アタマ悪いので早めに、ね。
 地道に頑張ってみるですよ。

 …とりあえず試験にかかる費用の捻出が目下の問題なのです(;^ω^)

 


 2ヶ月も前から正月用絵を描いてたんじゃないのかー!

 と言われそうなので、一応そっちも投下しておきます。


20130101dia.jpg


 あんまり出番のないクローディアさんにスポットを当てた一枚。
 この絵は年賀状に使いました。
 pixivに投下しようかと思ったんですが、テクスチャの利用規約を覚えてないので、あんまり人目に付かないここでだけのお披露目にしました。

 …早めに描いて色塗りして今まで放置していただけに、今になって直したい部分がいくつも見えてきているから困る絵です(笑

 
雑談 | Comments(2)
Comment
みなともさん、遅くなりましたが・・・。
去年も色々とお世話になりました。
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

>あんまり出番のないクローディアさんにスポットを当てた一枚。
メイドさんらの中で、クローディア嬢が一番好きですよ。
美しさ最大級ですね。これは、年始から縁起がいいです。

それにしても、相変わらず、テクスチャなども利用されていてプロのようなイラストで、背景やら着物やら市販の年賀状と遜色ないですね。
見習わないと、と思っていますが、なかなか。どうしても楽なほうに逃げてしまいます(笑)

それでは、試験勉強やらでお忙しいとは思いますが、小説や絵のほうも楽しみにしております!
◎ 夜月さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>クローディア嬢が一番好きですよ
工房の魔王ことローナよりも人気も出番も無い子なのでファンが付いていることに感謝です。

>プロのような
畏れ多いお言葉禁止!(笑
しかしこれは良いお年玉を頂戴しました。
線画がまだまだなので、テクスチャくらいは上手く使って上手く見せかけるようになれればと思ってます。

>どうしても楽なほうに逃げてしまいます(笑)
手書きで着物の柄を描いてるほうが手が込んでますよ!
春にゃんの着物の柄とかきれいですし。

>試験勉強
試験は6月なのでわりとのんびりしてます。絵も小説ものんびりと。
…で、5月くらいに「うわあああ」とか阿鼻叫喚で(ry

管理者のみに表示
« くろまめ | HOME | 新年 »