2013/01/10

それにつけてもネットの欲しさよ

 お絵描きしていて、つくづく私は人物が描けないなー、と痛感したり。
 直立不動ならそれなりに描けるんですけど、ちょっと動きのあるポーズを取らせたりパースがつくとガタガタにデッサンが崩れ出して、それを修正してたら直立不動になってましたー、とか。重心とか手足や関節の動きを意識して描いてるつもりなんだけれど……
 なんというか、決定的にデッサン練習が足りてないんだろうなと思います。はい。

 そこでお手軽かつ役に立つのがポーズマニアクスだと思うわけで。
 特に30秒ドローイングは確実に役立つと信じてます。

 だったらグダグダ言ってないでポーマニをやればいいじゃない、ということなんですが…自宅PCがネットに繋がってないから使えないのでありまして。仕事場PCでやるわけにもいきませんし。
 自宅にネット引きたいにゃー……(´・ω・`)

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示