2013/01/27

かっこいい彼女もときには可愛く

 お絵描きしたいと思うけれどいざペンタブを手にするとやる気が無くなる症状をなんとかしようと、怠けたくなる自分を叱り飛ばして描いてみた。

 前からこの絵を描いてみたいと思ってたので、誕生日にかこつけて投下。
 …まぁ、彼女らは誕生日を迎えても年齢が変わらないという特殊能力が(ry


2013fuyuka_bd.jpg

メイリン 「ねえねえ冬花ちゃん。さっきアレッサさんからもらってたバースデープレゼントのぬいぐるみを抱っこしてるところをこんな感じで写真に撮りたいんだけど、お願いできるかな?」
冬 花 「いや、それはあたしのキャラじゃねーッス。無理ッス」
メイリン 「ええー……。可愛いのに……(´・ω・`)」
冬 花 「すんません。というか、なんでアレッサさんがあたしにこんなファンシーなものを?」
メイリン 「んー……相談したらこれがいいって言われたらしいよ。秋絵ちゃんに」
冬 花 「あいつかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!」
メイリン 「写真も、記念になるからって秋絵ちゃんが」
冬 花 (ネタにする気満々じゃねーか……あぶないところだった)


 という会話があったりなかったり。
 まー、冬花さんも女の子なので、可愛いところを見せてもいいんじゃないかなー、とかね。

 


 しかし、目の描き方とかバランスのとり方をもっと研鑽しないとダメだなー。
 あと、線の引き方。縮小ありきでいい加減な線を描いてるようじゃいい絵にはならんのだと思うですよ。

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
可愛い冬花さんはこちらにいらっしゃった!
お祝いありがとうございましたー。

それにしても、秋絵の嫌がらせも普段どおりなのですが、
いつもいつも冬花に絡んで、何なの?ホレてるの?って感じですね(笑)

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
◎ 夜月さん

可愛く描けてるかヒヤヒヤだったんですけれど、どうやら可愛く見えているようで安心しました。

>いつもいつも冬花に絡んで、何なの?ホレてるの?って感じですね(笑)
好きか嫌いかで言えば間違いなく好きだからやってるとわかりますけどね。無垢な春菜さんに対するちょっと違った愛情(加虐心?)を頑丈な冬花さんに向けてる、みたいな。そういうことをしても大丈夫なラインをしっかり理解していて、そのギリギリを攻めてる感じでしょうかね。
4コマを拝見して、そんな印象を持ってます。

管理者のみに表示