2013/02/12

迂闊にも

 ケーキ型が無かったので100均ショップに買いに行ったんですけど、時期が時期だけに14日のフェアをやってて、製菓コーナーに入っていくのがすごく怖かったです。
 なんだろう、女性用水着売り場に一人で入るよりもプレッシャーが大きかった気がします。
 …いや、水着売り場に行ったこと無いですけど。
 自分の迂闊さを悔やみつつ、その為だけにショップに行ったんだからとケーキ型を買って帰りましたが……レジの人に変な目で見られた気がして(←ほぼ被害妄想)なりません。


 コンビニでチョコ菓子買いづらくなるし、どこ行ってもフェアをやってるし……
 バレンタインなんて爆発したらええねん(´;ω;`)

 


 というネタを投下してますけど、実のところあんまり気にならなかったりします。
 フツーにケーキ型を買ったしコンビニでチョコ菓子も買いますし。
 イトコの娘さんが手作りチョコに挑戦してるのを見ても、微笑ましいと思えます。
 以前(10年前くらい)は「お菓子メーカーの謀略に乗せられやがって!」とか思ってたんですけどねぇ(遠い目


 …『諦念』って、穏やかに生きるには大事な価値観だと思うですよ。

 
クッキング? | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 自分用 | HOME | うう…… »