2013/02/19

何で隠そうか

 四季娘さんの中で一番元気で活動的ななっちゃん。
 あのスカートの短さで動き回って中身が見えたりしないのだろうか。
 見えても気にしないのだろうか――

 …と、なっちゃんを描いててちょっと思った。
 アレッサみたくスパッツ履いてるならいいんですけど、なっちゃんってニーハイじゃないですか。絶対領域健在じゃないですか。ということは、スカートの下はそのまんま下着なわけで、それを見られたらどういう反応するんだろう。
 特に気にしないんだろうなぁ…とは予想できますけれど、意外と恥ずかしがったりするのかしら。
 うむぅ……
 見えてると春にゃんが「なっちゃん! 見えてますよ!」と大慌てするところは容易に想像できるんですけれども。なっちゃんは工房にはいないタイプだから上手く想像できないな…
 うっかりぱんつが見える構図で描いてしまったのが拙かったと反省しきりであります。別の絵を描いた方がいいのかもしれんね。


 それにしても久々に2時間ほど集中して描いたから肩が重い。
 まったく、ヤワくなったもんじゃのぅ…(´・ω・`)

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>見えても気にしないのだろうか――
個人的に思う訳ですよ、なんといいますか、恥じらいが大事!と。
でも、この娘は見えてても気にしないというか、気付かなさそう。気をつけてなさそう。そんな感じです。

>スパッツ
スパッツもありかとおもいます。
ニーハイ、スパッツ、黒タイ、素足。ここら辺ならばOKかと。
ただ、スパッツにしたらみなともさんに怒られた気がします(笑)

>うっかり
私服なら、半パン的なパンツという手も。
後、気付いたのですが、この娘は意外とロンスカも似合いますね。
春菜さんは結構ミニスカもかわいい。
逆に、ミニスカ似合わないのは秋絵さんでした(笑)
意外ときゃぴきゃぴなブリっ娘が似合わない娘さんですね。
冬花さんは、言わずもがな・・・。
◎ 夜月さん

>恥じらいが大事!
大いに同意するところではありますが…恥じらうなっちゃんって想像できないのですよ(笑
ウチで言えばディアが恥ずかしそうにしてるのと同じ感覚です。

>スパッツにしたらみなともさんに怒られた気がします(笑)
怒った記憶があります(汗
なんというか、なっちゃんにスパッツは「違う」と思うのです。なにがどう違うのかを説明しろと言われると困るのですが…私の直感が違うと叫ぶのです。

>私服
おっしゃる通り、見えちゃうなら見えない服装にすればいいじゃない、という結論に私も至ったわけでありますが、考えてみたら私ってスカート以外をほとんど描いてなくて、ズボンやパンツが描けないという事実に気づいたのでスカート(制服)を強行したわけであります。
とりあえず見えちゃうのは何かで隠そう、という方向で…

>ミニスカ似合わないのは秋絵さんでした(笑)
地味系というか清楚系でないと似合わないんじゃないかなぁ…とは思いますね。ゴス系も派手派手じゃなくてシック系で。シスターとか似合いそうです。
……中身とはえらい違いd

>冬花さんは、言わずもがな・・・。
ミニスカ冬花さんを描いてみたくなりました。
ちょっとえろくしたりして…;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

管理者のみに表示