2013/02/21

弐番煎じ

 なっちゃんを描こうとAquaDropさんで資料を漁っていて、逆立ちしたなっちゃんを発見、なぜか「これだぁぁぁぁ!!」と思って描いてみた。
 ネタ自体はあぎりさん(『キルミーベイベー』参照)の二番煎じです。


rkgk-natsumi_rv1.jpg

 今思うと、なんで制服のままで逆立ちさせてしまったのか、サッパリわからないのでありまして(笑
 別にスカートの中を見せたかったわけでもなく、ただ

「ジュースよりも制服のめくれを忍法でなんとかしなさいよ!」

 というツッコミが欲しかったというか。
 わけのわからないパッションに突き動かされて描くのは考え物ですね(他人事

 …あ、ちなみに字幕無しバージョンの公開予定はありません。直接描写はいろいろマズいと思いましたので。
 スカートの下がどうなっているのかは各人で妄想してモヤモヤしてください。私は人間の想像力の可能性を信じています。あなたならできるわ。

 それにしても、なるべく本家のタッチに似せようとしたんですけど、絵柄ってのはやっぱり個性の領域なので難しいですね。目の描き方なんかを真似てみたんですが、どう見ても私の絵で。
 だからか、どうもこのなっちゃんは設定よりも成長しすぎてる感があります。ちっちゃくて元気いっぱいな感じが出ていない。
 タッチを真似るのはともかく、雰囲気を出すにはまだまだ研究しなきゃダメだなぁ……



 でもまぁ、とりあえず四季娘さんを4人とも描けたのはよかったです。
 次はミニスカ冬花さんだッ!

 ……う、ローナがすげぇおっかない顔でこっち見てる…(((; ゚д゚)))ガクブル
 最近描いてないからにゃー…


 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

パンツじゃないk、あ、いや、なんでもないです・・・。

>絵柄ってのはやっぱり個性の領域
個人的には、誰かの絵に似せて描くというのは非常に難しい事だと思っているので、そこは無理しなくても良いのではないかなぁ。と思っています。
なんといいますか、私は自分の描きやすいように楽できるように描いている感じですね。

>なっちゃんは設定よりも成長しすぎてる感
自分が描いていても、気を抜くと勝手に成長している娘ですね、この娘は(笑)

>次はミニスカ冬花さんだッ!
是非!

>ローナがすげぇおっかない顔で
ローナさんは、顔が隠れてしまっているので、描きにくいといますか、描きがたいといいますか。
下手に遊んだ絵を描くと、こうなんといいますか「危険が危ない!」みたいな感じで。
◎ 夜月さん

>パンツじゃないk、あ、いや、なんでもないです・・・。
なるほど、ふんどしなんですね。わかりましt;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

>そこは無理しなくても良いのではないかなぁ。と
二次創作絵がまったく描けないので、似せる努力を放棄したら同じ人物を描いていても別人になってしまっていかんともしがたくなり、多少の無理は必要かなと思ってます。
自分の手癖がどれほど特殊なのか、他所様の子を描くと痛感します(笑

>気を抜くと勝手に成長している娘
15歳と言えば成長期ですからね!という言い訳を用意してありますが、親でさえそういう状態でしたら言い訳不要ですね(笑

>顔が隠れてしまっているので、描きにくいといますか、描きがたい
目や表情に気を遣わなくていいので楽――と思いきや、それらを描かないとなると表現の幅が一気に狭まってしまうのがローナ(というか目隠しっ子全般)の難しいところですね。マンガ表現であれば描き文字や効果線でカバーできても、一枚絵だと口と手の動きだけで動かさないといけないのでキツいです。
ですからあんまり描かなくなっても仕方がない……あ、ごめんウソです描きますから含み笑いはやめt(通信途絶

管理者のみに表示