2013/03/06

曲解したと今思う

 親御さん曰く、『秋絵さんと冬花さんにミニスカは似合わない』。
 ということで、それを検証してみようと思って描いてみました。


rkgk-akifuyu-rq_re.jpg

 …個人的に思うのは、夜月さんが考えてる『ミニスカ』の定義と大きく外れているんじゃないかなー、と(笑
 ブリッ子なミニスカ、と言われていたのに何故レースクイーン的なものを描いてしまったのか。あと、足のラインが難しすぎる!と言いつつも必死こいて頑張ったのに、なんでロングブーツを履かせているのか。ついでにどうして車がダ○ハツの軽自動車なのか。普通レースカーだろ常識的に考えて……
 まったく、謎の多い絵ですな(他人事

 でもまぁ、おそらく私のデジ絵遍歴で2番目に時間がかかってる絵(推定20時間)なので、それなりのものになってると思いたいです。結構ミニも似合ってる気がするし。


 …………。
 ……あー。この文章描いてるときに修正したいところが見つかってしまった……。どうしよう(´・ω・`)

 やっぱり気になったので修正してアップしなおしました。


 久々に集中して描けたからこれでいいや。
 今度から気を付けるということで。とか。

 


 :この絵のポイント:
・二人とも身長が設定よりかなり高い(車の高さは140センチくらいです)
・二人とも偽乳

 …まぁ、二十歳くらいになって身長も胸も大きくなった姿だ、ということで…(;^ω^)

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>『ミニスカ』の定義
なるほど、この発想はなかったわ。
そういえば、スーツとかタイトなスカートでかっこいい系のミニスカってありましたね。
描いている娘たちがどうも子供なのであまりそっち系に気が回ってなかったです。
キャラクターの年齢による着眼点の違いか。

>デジ絵遍歴で2番目に時間がかかってる絵
ぱっと見て、気合い入りまくりだったので、ビビりました(笑)
それに、まさかの秋冬コンビでしたね。
最近、ちょこちょこ多人数の絵を描くようになりましたが、自分はまだこの二人のツーショット自分も描いていないのではないかなぁ。と思います。
この二人は、普段は仲が悪い(意見が対立する)ように見えますが。
信頼というか、相手の実力を互いに認めている。という感じという設定でございます。

やはり、複数登場させると絵に背景(ストーリー)が乗りますので良いですね。
◎ 夜月さん

>かっこいい系のミニスカってありましたね
冬花さんにミニスカを!と考えたら真っ先にタイト系のミニスカを思いついたんですけど、そういうのが似合うのはかっこいい系の人で「冬花さんはかっこいい」というイメージに引っ張られてたんだなー、と思います。

>キャラクターの年齢による着眼点の違いか。
四季娘さんたちは「15歳」ではなく「工房最年少のメイリンに近い年齢」、という勝手なイメージが定着していて、どうしてもそれに引っ張られて二十歳前後のスタイルになってしまいます。…ちなみにメイは今年で25(通信途絶
もっと年齢相応に描いてあげたいんですけれど…(´・ω・`)

>まさかの秋冬コンビ
ミニスカが似合わないのは秋絵さんと冬花さん、という一文からして、この二人を描くしかねぇ!と(笑
この格好はメイリンが駄々っ子モードに入って無理矢理やらされたという背景があるのですが、秋絵さんはさぞかし不本意だったでしょうねぇ…

>信頼というか、相手の実力を互いに認めている。という感じという設定
一人でも欠けると関係が破綻する脆さを持っていて、ゆえにそうならないようにと互いのつながりは強い――
という印象があります。
四季娘さんたちで小説を書くなら、その辺の危機を演出してみると盛り上がりそうです。

管理者のみに表示