2013/03/07

春眠なんたら

 三月に入って少しずつ気候も変化しつつあり、以前ほど寒いと感じることは無くなってきました。
 そのせいか、朝起きるのが結構大変で、微睡の中からなかなか抜け出せなくなっています。
 春眠暁を覚えず、とはよく言ったものであります。


 で、ウチの仕事場PCもよく眠っているらしく、この頃CPUファンがなかなか起きてくれず起動時にシステムエラーを吐き続けていまして。そこそこCPUが温まってから無理矢理回してやると「やれやれ…回るか…」といった感じでのろのろと動き出して、それからは普通に仕事をしてくれます。
 今はまだそれほど気温も高くないので、起動からしばらくファンが回らなくても大した問題にはなりませんが…これから暖かくなってくると拙いことになります。

 というわけで、仕事場PCの保全費用は経費であるという信念のもと、我が家の財務省との交渉を始めなければと思うのでありました。
 ついでに稼働時間が6000時間に迫ってやや速度低下を起こしているシステム用HDDの入替費用も盛り込んでみよう。とか。

 
PC関連 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示