2013/03/28

なるほど。全然わからん。

 例えば、Wi-Fi専用タブレットを買って、ネットにつなぐとしたら。
 光回線で契約しているので、電柱→ONU→CTU→デスクトップPCとケーブルでつながっていて、普通にネットが使える状態。
 そこに無線LANを追加するにはどうしたらいいのか。

 それをいろいろとググってみたんですけれど、何が何だかサッパリわからんのです。

 この場合、「あくせすぽいんと」とかいう機器が必要で、その電波が届く範囲でしかWi-Fiで通信できないというのは薄ぼんやりとわかったよーなわからないよーな感じで。


 ……無線LANってなんでこうも複雑なのかと(´・ω・`)
 あんな複雑な仕組みを理解してる人ってスゲー、とか思うわけですよ。


 とりあえず私はタブレットとかを所持できそうにないなー、ということで。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示