2013/03/31

いろいろな忘れ物

 小説を書いてると自身のボキャブラリーの低下を実感します。
 いろいろな表現を忘れてしまってる感じで。昔はもうちょっと多彩な文章で表現できてた気がするんだけど……文章力も表現力も衰えてますナ。
 やれやれ。


 それと、忘れ物と言えば。
 昨日3/30は我が敬愛する川澄綾子さんのお誕生日でして。
 それをすっかり忘れていたのです。
 …いや、数日前は覚えてたんですよ。でも小説を投下しなきゃと思ってたんでド忘れしちゃったというか。
 いただけませんね、これじゃ……ファン失格だわ。
 伊藤静さんと声がよく似ているので間違えたことが何度もあるという過去からして、すでにファンの資格は失われていたりするんですがね(笑
 とりあえず、コレでも聞いて個人的に偉大さを再確認しておこうと思います。

・川澄綾子 KAWASUMI Ayako ボイスサンプル・


 …そういえば明日から四月だということを忘れてました。
 はえー。超はえー。
 このペースだとすぐに今年も終わっちゃうなぁ……どうしよう。


 


【どうでもいい話のコーナー】

 今現在の好きな女性声優のトップ5とか発表しちゃうぜ。
 上位5人なので、誰が一番とかじゃあないんだ。それだけはご理解いただきたい。

・川澄綾子
・阿澄佳奈
・豊口めぐみ
・佐藤利奈
・葉月絵理乃
・伊藤静

 ……6人いるように見えるのは気のせいだ! 決して絞り切れなかったわけじゃないんだ!


 演技力の有無や演じ分けができるかできないかではなく、声質が好きという理由で選ばれているのが多いですけどね。
 演じ分けができるできないで言うと阿澄佳奈と葉月絵理乃はあまりできてない(似たタイプのキャラを演じるとみんな同じに聞こえる)と感じる部類ですけど、声質が好き。とても癒される。
 やっぱり「声」って大事だと思うんですよ。
 声優さんに限っては外見はさほど重要ではないと思うのです。アイドルのような可愛い・美人な声優よりも、演技力があるほうがいいと、私は思うのであります。声が良いというのは最低条件としてね。


 繰り返しになりますが、この6人は「私が個人的に好き」というだけであって、彼女らが最高で後はダメだというわけではないのです。ご理解ください。
 私はアニメキャラに命を吹き込んでくれるすべての声優さんに敬意を表します。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示