2013/04/04

季節病?

 春になって気候も相応に暖かくなると症状が出る病気というものがあります。
 一般的には花粉症ですかね。私はまだ発症していないので辛さは想像するしかないのですけれど、あれはキツそうです。知人は鼻づまりで口呼吸をしなきゃいけなくて、喉を傷めたとか言ってましたし。
 あと、風邪もですね。寒暖の差で体調を崩してしまうのはこの季節の特徴かもしれません。

 で、私もいわゆる「季節病」にかかっちゃうわけでありまして。
 と言っても私だけだと思うのですが。
 ほとんど禁断症状にも近い感じで、

「…エアガン撃ちてぇ……エアガン撃ちてぇ……!」

 という衝動が、暖かくなってくると出てくるのです。ガスブローバックは気温が低いと連射できないという特性から、気温が上がらないと撃っててもおもしろくないので、この時期は冬季の鬱憤が一気に噴き出すのです。
 毎年のことですが、結構強い衝動なので抑えるのが大変だったり。

 だったら撃てばいいじゃない、と思われるかもしれませんが、我が家の事情(主に騒音)でバカスカ撃てないのです…(´・ω・`)


 なので、自由に撃てるシューティングレンジの設計とか立地とか考えるのも、この時期の私の風物詩。
 実現したいなぁ……とは思うけれど、無理だわ。
 そんな甲斐性ないし(´・ω・`)

 
エアガン | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示