2013/04/07

何を書けば…

 春。
 ということで新車が来ました。

DVC00087.jpg

 いろんな操作部が固いので、運転していると「新車だ!」という感じが強いです。
 特にシフトレバー。普段よりちょっと力を込めてやらないとキッチリギヤが入らないので、シンクロをガリガリ鳴らしちゃいます。
 しばらくはのんびりゆっくりと走行して車体やエンジン・ミッションを慣らしてやろうと思います。



 本題。
 よさげなバイトを見つけたので、急遽履歴書を書かなきゃならんのですけれど。
 履歴書って何を書いたらいいんですかね?
 人生において履歴書なんて書いたことないからわからんのですよ。学校卒業後は今で言うニートになって、家事手伝いをするようになって現在に至る、という感じなので。高校の時に郵便局でバイトしたときは履歴書を書かなかったし、数年前にバイトの面接に行ったときは履歴書不要でしたし。
 改めて履歴書(写真つき)が必要だと言われても、何を書いていいやら。
 とりあえず学歴と職歴、取得資格を書くのはわかるんですけれど、他の「得意科目」とか「趣味」とか「特技」はどうすれば…。

 得意科目……別に無いです。
 趣味……アニメ見ること。
 特技……これと言って無いです。

 …いかん、これでは面接に受かる気がしない!(笑
 基本的に自己アピールが苦手だから、この辺を上手く見せることはできそうにありません。

 うむぅ……なんとかしないと(´・ω・`)

 


 いろいろググってみたところ、アルバイト・パート用の履歴書とかあるんですね。
 そっちを買えばよかったかもしれん。

 …とはいえ、書くことはほとんど同じなので、根本解決にはならんのですが(;^ω^)

 
雑談 | Comments(2)
Comment
おおっと、いつの間にか新車になってるっすな。


アニメといえば、今クールは良作がいぱいの予感っすね。
特に金曜は、RDG、刀語、魔王さま、と、同じ時間帯に3つも重なってる・・・。
どうすりゃいいんだ。
◎ まったくさん

ダ○ハツのデモカーリース車なので毎年新車が来るのですよ。
ちなみにハイ○ットです。
ミラは走行距離とか年式とか検査費用とかの問題で廃車しちゃったので、今は軽トラ乗りなのです。

>アニメ
録画機の予約件数を見たら週21本でした(笑
結構面白そうなのが多くて削るかどうかの判断が難しいッス。

>同じ時間帯に3つ
3番組同時録画可能なHDDレコーダーを購入すればあるいは。
個人的には魔王さまを優先したいところですね。原作を知りませんがなんだか面白そうな匂いがするので。

管理者のみに表示