2013/04/11

再?

 今期の新番アニメの中に「刀語」があるんですけれど、これって以前に放送されていたものと違うのだろうか、とちょっと思ったり。
 番組内容を見てると、第1話は「鉋」なので、前と同じなんじゃないかと思うんですけれど。
 他のアニメと時間が重複してて、刀語か百花繚乱のどちらかを切らないといけなくて、刀語が以前と同じだったらこっちを外すかなぁと思うんですけれど、もしまた違う話だったら百花繚乱を外そうと考えていて。

 番組サイトを見ていたら、どうやら前回放送と同じっぽいので、やはり刀語が外れそうです。



 …しかし、2番組同時録画可能なHDDレコーダーで対応できないとは…
 深夜アニメ多すぎなんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。

 いやいや、それ全部見ようとしてるほうがおかしいよ、と言われたらそれまでなんですが(笑
 今期は見ようと思うアニメが多いですけど、絶対に見逃せない!と思えるものが無い気もするのです。惰性で見続けることになりそうな予感。

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>「刀語」
たしか、どこかで再放送するみたいな記事を読んだ気がしますので、再放送かと。
後、原作も、続編っぽいのはまだなかった気がします。
結構頑張って作ったけど、いまひとつ振るわなかったので、再放送してもととりたいのかな?と勘繰ってみたり。
刀語は原作のノベル読んでましたが、姉対決の結末が微妙だったところで意気消沈。という感じでしたね。

>2番組同時録画可能なHDDレコーダー
アニメ録画はPS3のトルネ機能を利用していますが、同時録画出ないので色々と取捨選択したり。
たまに時間ずれでかぶって録画できなかったりして涙目ですが、まぁそこはある程度諦めています。
それにしても、最近のアニメはレベル高いなぁ。と思いますね。

>今期は見ようと思うアニメ
今期は特に原作知っているものがないので、個人的にはムシブギョーあたりが原作が気になっていたので楽しみではあります。
◎ 夜月さん

>結構頑張って作ったけど、いまひとつ振るわなかった
私はわりと高評価してたんですけど、世間はそうじゃなかったんですかね。原作イラストのままのキャラデはいただけないとか言われていたのは知っていましたけど、あれはあれで味があっていいと思ったんですけれど…
あるいは隔週放送ってのがネックだったのかもしれません。

>まぁそこはある程度諦めています
諦められないからと多番組同時録画機なんて買っちゃうと大変なことになりますよ。ソースは私(笑
地デジ非対応の録画機に地デジチューナーをつけて録画してやろうかとまで考えるほどの重症っぷりです。

>ムシブギョー
深夜放送しかチェックしてなかったんで見逃してました。
でもこれ以上増えると消化しきれない…(;^ω^)

管理者のみに表示