2013/05/01

5月になった

 早い、早いよ!

 というガンダムネタも久々で。
 真面目に時間の経過が速く感じるようになりました。もう歳だなぁ、とか。

 そういえば、資格試験の日まであと1か月になりました。
 完ッ璧に忘れてた。
 なんか最近何事に対してもやる気が無いので多分試験に落ちます。
 受験料ムダになっちゃうなー。
 まぁいいや。どうでもよくなってきた。
 所詮は一時の気の迷いで資格を取ろうとか思っただけだし……
 などという言い訳してる暇があったら勉強しなさいということですね。わかります。

 正直なところ、筆記試験は多分一夜漬けで行けるんですよ。
 でも、実技試験はまったく受かる気がしないのです。道具と材料を用意して練習すれば大丈夫!とか言われてますけど、試験でも使う道具はさておき練習用の材料を買う余裕が無いからどうしたものか。アマゾンで調べたら、練習用の材料セットが1回分で1万オーバーですよ。道具揃えるのにも2万ほどいるのに、そんな大金どこから出るねんっちゅう話や。資格取って就職して投資分を取り戻せるならともかく、とりあえず資格持ちになってたら有利だったりするんじゃね?とかいうレベルの私にそんな投資ができるかと。

 ……我ながらアホな目標を立ててしまったと今更思います。



 でもまぁ…受験料払っちゃったし、頑張るしかないんだよナ(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示