2013/05/04

現金割引とポイント

 某家電量販店のポイントカード会員になっているので、なるべくその量販店で買い物をしてポイントを貯めようとしているのですけれど、どうにもポイントがなかなか貯まらないのでありまして。
 というのも、私がそこで買い物をする土日は大抵何らかのセールをやっていて、ポイントカード会員限定で値引きをしているからで。そして会員価格で買い物をするとポイント進呈対象外になり、ポイントがもらえないのです。

 …これ、ポイントカードの意味無くね? とか思ったり。

 個人的にはポイントを貯めたいが為にその店舗へ足を運んでいるわけで、ポイントがもらえないなら他所…例えばネット通販で買った方が安いことも多いのですよ。
 その辺りは理解を得られないものなのかなぁ、と。

 まぁ、確かに価格の1~5%のポイントを貰うより10%の割引のほうがお得ではあるのですが……自分のお金で買い物をするときはともかく、経費で落とせるものを買うときは「割引はいらないからポイントくれ」と思ったりするのですよ。
 会計時に割引とポイント付与のどちらかを選べるようにしてくれるとありがたいなぁ、とか。


 …普通に手間を考えたらムリダナ(・×・)

 


 その量販店のWebショップだとWebクーポンが使える上に会員価格でもポイント付きなんですけれど、一定金額以上買わないと送料が発生するから、蛍光灯とか乾電池とかを買うのには不便(´・ω・`)

 …上手くいかないもんです。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示