2013/05/07

鳴らない電話

 私の携帯電話は、午前9時に自動的に電源が入り、午前0時に電源が切れるように設定しています。
 メールや不在着信があった場合、背面ランプが点滅して知らせてくれます。
 なので、特に用が無いときは携帯電話を開くことがありません(いわゆる折り畳み式のガラケーです)。

 この携帯電話を使い始めて2、3年になると思うのですが、例に漏れず、バッテリーの持ちが悪くなっています。通話やメールをほとんどしない場合で、おおよそ1.5週間程度のサイクルで充電しなければなりません。通話が多い(と言っても1、2回/日ですが)と3日も持ちません。…それでもよく持っている方だと言われたりしますけれどね。

 そして、家にいるときは携帯電話を持ち歩かず、メガネケースを置いている横に放置しています。着信があれば聞こえる場所ですし、特に不便はありません。


 こんな状態ですので、一切着信が無いままだと、バッテリーがどの程度消費しているのかわからないということがままあったりしまして。
 連休の前半ですでにバッテリー切れを起こしていたのに今日まで気づかなかったとか言う事態が現実に起こっていたのであります。連休中はずっとバッテリー切れの携帯電話を持ち歩いていたということで、まったくもっておマヌケ甚だしいのです。
 今朝起きて、「今年の連休も誰からも連絡来なかったなぁ」と何気なく携帯電話を開くと、バッテリー切れだったことに気づきまして。やべぇ、誰かからお誘いのメールとか来てたらどうしよう!? と慌てて充電してメール確認をすると……


 …まぁ、留守電を知らせるSMS以外は着信ゼロだったんですけれどね。期待しちゃったですよ(;^ω^)
 その留守電も真夜中で非通知だったし。多分勧誘とかの類。

 ホントにまぁ、私の電話って鳴らないなぁ…と改めて実感しました。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« お漏らし | HOME | GW終了 »