2013/05/09

お漏らし

 プリンタから黒いインクがじわーっと漏れ出してきました。
 プリンタヘッドの掃除のために空噴きする場所にあるフェルトだかスポンジだかの許容限界らしく、電源を入れて空噴きするたびに滲み出してきます。
 そろそろ買い替えないといけないのかなぁ、とか。
 考えてみれば、初めてのPCと一緒に買ったもので、もう7年くらい使っていることになります。プリンタは消耗品だ!と言われるそうですし、よく持ったほうなのかもしれません。

 買い替えか……


 そうすると、この前買ったばかりのインクカートリッジが無駄になるのが痛いです(´;ω;`)
 インクがバカ高いから「そっか、じゃあしかたないね…」とは言えない。

 願わくば。
 買ったインクカートリッジを少なくとも3/4くらいは使ってから買い替えたいです。幸い、まだ印刷物に影響するレベルには行ってないし。
 それまでは滲み漏れるインクとの格闘ダナ。

 
PC関連 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 時間 | HOME | 鳴らない電話 »