2013/06/12

こんせんとれーしょん

 どうにか二種電工士技能試験用の道具と参考書を入手できましたので、7月末の本番に向けて練習を始めたいと思っております。近所のDIY店で電線とか部品もいくつか買ってきました。天井照明のスイッチの調子が悪いのが一つありますので、無事試験に合格したあかつきには練習で使おうとしているスイッチで取替してやろうと思います。


 ……しかし、この頃どうにも集中力が長続きしなくなってきました。
 今まではお絵描きを始めて3時間くらいは作業していられたんですけど、1時間も持たなくなったり。ラフを描いたらそこで集中が切れて清書できないとか、線画完成のすぐ後に塗り作業を始められないとか。ちょっとした一枚のイラストを仕上げるのに五日六日とかかってしまってます。作業時間は4時間くらいなのに。
 いやはや。なんとかしないとなー。
 …と言っても、集中力をアップさせる方法なんて知らないけれど。
 小説も途中だし、ガッと集中してサッと終わらせたいもんだ。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示