2013/06/14

先にごめんなさいしておこうと思う

shunka-rain.jpg

 下校中にいきなり雨が降ってきてバス停に避難……というシチュ。
 春にゃんの微えろを描いてみようと思って服を透けさせたりとか。なんつーかごめんなさい。
 背景が曇り空だからと全体的に濃いめの塗りにしていて、それに合わせて透けブラを描いていたのでかなりはっきりと下着が透け見えてたんですけど、画面がすごく重くなってきたんで輝度を上げて軽くしたらわかりにくくなってしまいました。……まぁ、その方が親御さんに怒られずに済むかなー、とか。
 ……ところで春にゃんの下着の色って何色にしたらよかったんですかね?;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン


夏海 「あはは。春菜はプールに落っこちた人みたいになってるな」
春菜 「もう…ずぶ濡れですよ……。…? なっちゃんは全然濡れてませんね」
夏海 「忍法『にわか雨が降っても濡れないの術』を使ってるからな」
春菜 「べ、便利な忍法があるんですね……(苦笑」


 という会話があったりなかったり。

 


 毎度のことなんですけど、なっちゃんのヘアピンのデザインで悩みます。
 今回は夏ってことで向日葵をデザインして、それだけじゃ面白くないので顔を描いてやったら、どこからどう見ても某ポンデラ○オンになってしまったという。この絵じゃ小さくて見えないでしょうけど。
 いやはや。

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>春にゃんの微えろ
なっちゃんメインかと思っていたら、明らかに春菜さんに食われていますね。
春菜さんがめちゃくちゃ可愛くて。色々な意味で興奮します。
ありがとうございます。
特に、春菜さんの雨にぬれて良い感じに髪の毛がシナッとなっているのが何とも。
後、この娘はなんというかスカート持ちあげすぎですね。わざと見せてんのか、つー。

>親御さんに怒られずに
怒りましたぞ。
なので、仕返しに工房のメイドさんのエロっぽい感じの絵を描k

;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

>春にゃんの下着の色
いや、まぁ、女性の下着には詳しくないので何とも言えないのですが。
想像しますに、色は原色ではなくパステルな感じのものが多そうですね。
白、ピンク、青、黄緑、グリーンといった柔らかい色を基調にフリルや装飾がついた可愛いものを好みそうに思います。
また、ストライプ(縞パン)とかも似合う気はしますが、あくまでもフリルとかリボンとかかわいい要素が重要というか。
ブラも同系で。あ、でも透けると恥ずかしいので制服の時はキャミソール重ねたり、白が多いかと。
ただ、ピンクが一番好きで良いと思います。欲を言えばもう少し淡目のピンク、桜色ぐらいならベストだったかもしれません。
いや、ホント、ぶっちゃけ良く分からんのですけどね。

>忍法『にわか雨が降っても濡れないの術』
これは、まさになっちゃんですね(笑
◎ 夜月さん

>わざと見せてんのか、つー
お嬢様育ちで警戒心が薄い……というイメージだったので、つい(笑
だからこそ秋絵さんがいつも警戒しているんだと思ってます。

>仕返し
アレッサやディアはえろに関してほとんど動じないし、ローナは何か魂胆があってやる感じだから『微えろ』は難しい。
そうなると嫁かメイということになるんですが……
メイでお願いします!(なぜか切実

>下着
概ねイメージ通りの回答でしたね。パステルで可愛い系という感じだろうなぁ、と思ってました。
一応、この絵では桜色にしてるつもりなんですけど、演出上、少し濃いめのピンクになってしまいました。
描いていて気づいたんですけど、透けさせるのが目的の場合、水色や緑色だと凄く透けさせやすく、暖色パステルだと肌の色に埋もれてわかりづらくなります。なので、今回はピンクが濃くなった、と。
新たな発見です。

>ストライプ
実は一度試してますが、私の絵柄のせいかあまりマッチしませんでした。柄物とかレースふんだん仕様(大人仕様)は合わない感じ。単色パステルでリボン・フリル付、がベストな気がしました。
なっちゃんだと「これしかねェ!」というくらい縞パンが合致するんですけれどねぇ…

>制服の時はキャミソール重ねたり、白が多いかと
うあ、警戒心強ェ…イメージの修正が必要ですね。
こういう細かい設定を吸収するのが楽しいです(笑

>まさになっちゃん
実用的なものから何の役に立つのかわからないものまで多種多様な忍術を会得し、無駄に用途が細分化されているというイメージですね。ネーミングもそのまんまで。
忍法のビックリ箱、という感じで捉えてます。

管理者のみに表示