2013/06/19

手に入らない

 VVRケーブルってどこに売っているんだろう……
 被覆剥ぎの練習したいのに近所に売ってなくて困ってます(´・ω・`)
 アマゾンで買うと送料がかかるショップしかなくて、1m買うのにワンコインオーバーするし。

 剥ぎ方は動画やらテキストを見てわかっているんですけど、技能試験に出るかもしれない以上は一度くらい実際にやっておかないと拙い。でも材料が手に入らないってのはどうにもこうにも。


 やっぱりこういうのって試験対策として用意されている商品などを買わないと厳しいんですかねぇ。

 
雑談 | Comments(2)
Comment
懐かしの電工修行
ご無沙汰しております、約1年半ぶりでございます。
消息不明だった間にダメ学生からダメキュアカイシャインに昇格(降格)? した鴉です。

>VVRケーブルってどこに売っているんだろう……
大きめのホームセンターに行けば、そちらでも取り扱っているかと思われます。
こちらのホームセンターでも、一応取り扱っていました。…高いですが。

VVFやIVなら大量に切れ端があるので、お分けできたらよかったのですが…(汗

右手親指の薄皮を切りまくりながら練習した記憶があります。怪我をなされないよう、お気を付けて頑張ってくださいね。
◎ 鴉さん

おひさしぶりです。

>昇格
キュアカイシャイン…!?
なんか語呂が面白いですねw

>ホームセンター
近所にある3軒を回ったのですが発見に至らずでした。
もうちょっと大きめのところとなると遠いです…(´・ω・`)
……とりあえずVVFをひたすら剥き剥きしつつ、試験にVVRが出ないことを祈っておこうかと(ry

>右手親指の薄皮を切りまくりながら練習した
やはりそのくらい練習しなきゃいけないのですね……
なけなしの小遣いで試験料払っているので頑張るですよ。

管理者のみに表示