2013/06/21

不作ではないが

 今期のアニメもそろそろ最終回を迎える時期になりました。

 個人的に今期で意外と面白いと思ったのは「ゆゆ式」。このテの日常系学園モノは食傷気味だと思っていたんですけど、案外楽しめました。パターン化した展開ばかりだと思うんですけれど、それが生み出す安定感が逆によかったのかなと。珍しく「嫌いなキャラがいないアニメ」になりました。
 大抵のアニメには嫌いなタイプのキャラというのが存在していて、それが目立つ作品は私の中では極端に評価が下がるのですけれど、ゆゆ式はそれが無かったです。登場人物が少なかったからというのもあるんでしょう。主要なのが7人しかいませんでしたし。
 次週で最終回ですが、とんでもないことをやらかさない限り、私的には高評価で終わりそうです。

 ロボ系の三作品、ガルガンティア、MJP、革命機は2クール目突入っぽいので意見は差し控え。
 あとは……今期は16本観ていることになっていますけど、これと言って特筆すべき作品が思い当たらない。ほとんどは駄作でもないし会心作でもない、という印象です。
 ……あ、「魔王さま」は結構楽しんでます。それと「むろみさん」。むろみさんって意外と声優陣が豪華で、声ヲタからするとおいしい作品ですね。内容はともかく。


 この頃、アニメに対する興味が薄れて来たのか、惰性で見ている気がしなくも無くて、これではイカンと思ったりするのでありまして。
 …いや、ええオッサンがアニメばっかり見てる方がおかしいんでしょうけれど。
 他に楽しいことなんて何もないんや……(´・ω・`)

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
みなともさま、こんばんは。
今クール、最後まで見たのは、
魔王さま、デビルサバイバー、刀語、MJP、レールガン、
でした。

それとは別に、あの花、をDVD借りて見ました。
劇場版が公開されるのに先立ち見たのですが、
やはりイイっす。胸キュンでモキュモキュするのがたまらんッス。
劇場版も楽しみ。
◎ まったくさん

MJPとレールガンはまだ終わってはおりませぬぞ、殿。
と思いましたがこちらとそちらで放送スケジュールが違うからそうとは言えない気ががが。
結構半端なところで話を切って来来期で2クール目を、という手法が増えてきてちょっと困ったりします。

>あの花
あれはいろいろ反則な作品だと思います。
エンディングのSecretBaseとか胸が痛い…

管理者のみに表示