2013/06/28

オチつけ~

 ANEMOSさんから依頼された(と勝手に思い込んでる)小説を書いてるわけですが、そろそろ終盤に差し掛かってきたところでオチがつかなくなるという事態に発展しました。…いや、こういうケースを「発展」と言っていいのかどうかは知りませんが。
 ネタを思いついて、それを生かせるストーリーを作って、それに沿って書いてきたからキチンとオチがつくはずなんですけど……どこかで脱線したらしく上手くまとめられなくなっていたりとか。HAHAHA。
 前作がテキストファイルで78kBという大容量だったので今回はコンパクトにまとめようとしているのに、すでに50kB超えてるし。この調子だと容量が前作越え確定。拙すぎ。

 んー……意外性のあるオチを狙い過ぎたのかなぁ……(´・ω・`)
 どうしよう。
 無理矢理に話を終わらせてこじつけるしかない…かもしれない。


 少なくとも7月真ん中までには書き上げて仮原稿を送らないといけないなぁ。
 頑張ろう。





 …その前に、夏コミには当選したんだろうか。
 この当落結果ってのは参加者か会員登録者しかわからないから、そのどちらでもない私には知る由が無いのでありまして。行きもしないのにカタログ買うのもバカらしいし。
 お知らせ待ってます。

 
小説 | Comments(2)
Comment
みなともさま、お久しぶりっす。
『田舎』の件、連絡できてなくって申し訳ない。

実は夏コミは申し込みしなかったッス。
メンバーの都合が合わなくって。

で、その代わりに10月のコミティアに出そうと計画中です。
ですので、7月中にあらすじ、夏休み明けに第1稿、って感じの
スケジュールです。

さて、そういいながら自分の原稿は全く進んでないのですが……。
◎ まったくさん

休み明けということは8月中旬ですね。
了解ッス。
7月末に資格試験があるんで余裕ができて助かりました。

…余裕があるからと言って完成するとは限らんがなっ!(殴

管理者のみに表示