2013/07/07

タナバタ

 本日7/7は七夕です。
 なので笹に飾り付けをして、短冊に願いを書きます。


「メイリンの誕生日をお祝いできなかったけど怒られませんように」


 …なんという後ろ向きな願い事だろうか(´・ω・`)
 小説の締切は盆明けに伸びたしイラストの一枚も描く時間があったはずなんだけどナ…
 早く小説の第一稿を書き上げたいから今はそっちに集中してます。

 メイは……妄想の中で頭なでなでしておきます。

 
雑談 | Comments(2)
Comment
こんばんは、夜月です。
遅くなりましたが、メイリンさん誕生日おめでとうございます。

>「メイリンの誕生日をお祝いできなかったけど怒られませんように」
ココアケーキを期待しておりましたが、だいぶお忙しいご様子。
小説等お忙しいかと思いますが、『二種電工士技能試験』が終わるまでそちらに注力して頑張ってくださいませ。
なんといいますか、ホントは自分もいろいろと資格試験を受けないとだめなんですけどね、試験勉強が苦手なもので、まったく手付かずであります。
自分も頑張らないとなぁ・・・。
◎ 夜月さん

お祝いありがとうございます。綺麗な浴衣を着られてメイも喜んでおりますよ。お着替え大好きっ子ですから。
ココアケーキくらいは作ろうとしたんですけど、この暑さと湿気でホットケーキミックスに虫が発生しておりまして……あとココアパウダーが行方不明に。
管理が杜撰だといけませんねぇ…(遠い目

>資格試験
仕事にどうしても必要、というものなら真面目にやらないとと思うのですが、今回に関してはわりと趣味に近いノリなので、緊迫感が薄いというかなんというか。こんな不真面目な態度で受けてたら他の受験生さんに怒られそうです(笑
仕事をするうえで「無くてもいいけどあったら有利な資格」というのは、それほど力が入るものではないものですよ。転職を考えているのであれば別ですが、日々の仕事に追われていたら勉強する時間もやる気も出ないってもんです。
…多分。

管理者のみに表示