2013/07/20

くいしんぼキャラ定着

 かっこいい夏海さんを描こう!

 というコンセプトのもとに出来上がったのがこちら。
 そしてお誕生日おめでとうございます。今年も16歳になりましたね。
 

natsumi-bd2013.jpg


冬花 「いやもうすでに戦い終わって戦利品を手にしてるじゃねーか……」
夏海 「これだけじゃ足りないのだ! たい焼きとかタコ焼きとか! 焼きそばも!」
冬花 「……ああ、そう……」

 という感じでよろしく。(何が
 あきれる冬花さんかわいいよ。

 なっちゃんを描こうとすると、やっぱり食べ物が必須かなぁ、と。親御さんもそういう位置づけにしてらっしゃいますし。
 そういうわけで、クナイとか短刀を構えているようなかっこいい感じのポーズで、武器を食べ物と入れ替えて描いたらこうなりました。
 なにがなんだか。




 ともかく――

 なっちゃんは無邪気な笑顔の方が似合うと思いました。

 


 ちなみに瞳が青いバージョン。

natsumi-bd2013blueeye.jpg

 表情のせいもあるだろうけどアレッサミニに見えるから困る(´・ω・`)


 このポーズだと、浴衣のテクスチャを一枚ベタ貼りしたら凹凸が無くなって変になるから、各パーツで切り貼りしたんだけど大して変わってないというオチ。テクスチャの柄の選択を間違えたかもしれない。
 けど、アサガオ柄のテクスチャで加工自由の素材ってないんだよにゃー。


 まぁ、あれだ。


 二度とトウモロコシは描かねぇ。


 描くのしんどすぎです(´;ω;`)

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

お誕生日のお祝いありがとうございました。
みなともさんは、着物や和服など柄物が上手いと常々。

>くいしんぼキャラ
夏海は、あっちへ行っては食べ~、こっちへ来ては食べ~。と
ちょろちょろしているイメージですね。しばらくすると冬花に捕まる。
後、食べた分は動くので太らない。運動全般は得意です。
スポーツというよりも、身体を動かす事ですね。
走ったり泳いだり。飛んだり跳ねたり。
難しい球技や格闘系はルールが覚えれない点で失敗する事が多い。
勉強はおバカ。
意外と秋絵と仲が良いです。
工房では、メリッサさんとディアと仲が良さそうです。
普段、「忍法○○の術」を使ってよく物理法則というか自然界の法則を無視する。
本人はすごい事の自覚なし。


>アレッサミニ
たぶん、(`・ω・´)キリッってしてるからでしょうか。
普段たれ目気味で書いているので。
春菜と夏海は、真面目顔描くのが難しいんですよね。

>トウモロコシ
トウモロコシ食べたくなりました。
◎ 夜月さん

>着物や和服など柄物が上手いと常々
直線が多くて描きやすいですから。あとはテクスチャをペタペタ貼るだけですし…
とは言え、巫女服を描くためにかなり和装を研究したので、そう言っていただけると素直に嬉しいです。報われた感じ。

>意外と秋絵と仲が良い
秋絵さんのウラのある言動がまったく通用しない感じですよね。ある意味対極にある存在でしょうし。だからこそ魅かれるのかもですね。

>「忍法○○の術」
四季娘さんはお笑いで言う「ボケ」ができる人がいなくて、なっちゃんがトラブルメーカーになるしかない感じです。なので勝手に設定作って使わせてもらってます(笑
秋絵さんはトラブルを作りそうですけど、どちらかというと誰かをトラブらせるほうが好きなんじゃないかなと。

>春菜と夏海は、真面目顔描くのが難しい
なるほど、笑顔を描くのが苦手な私はこの二人を描くのが難しいと思っていましたがそういうわけでしたか…
コミカライズせずに笑顔を描くのが苦手なんですよね(´・ω・`)

>トウモロコシ食べたくなりました
それっぽく見えているようで安心しました。
私は描くために焼きトウモロコシ画像を何百枚と見続けたのでおなかいっぱいです(;^ω^)

管理者のみに表示