2013/07/30

一葉さん

 先ほど気づいたんですが、工房のカウンターが5000を超えてました。

 で、5000と言えば。
 システム入替用に買おうと思っていたHDDがいつの間にか樋口さん一枚では買えない価格になっていて、ちょっとショックです。つい最近まで4500円以下だったのに……円安の影響なのかなぁ…(´・ω・`)
 他にも自宅PCのバックアップ用にと考えていたHDDも値上がりしてるし……生産拠点が海外にある品物は為替の影響を受けやすいからキビシイですな。
 というか、タイが大洪水の被害に遭った時に上がったまま、さらに円安価格を乗せたような気がしなくもない。
 ここからさらに円安方向に大幅に動くとは考えられませんが、その予想が外れることもまた十分に有り得るわけで、今のうちに買っておくべきかどうかを思案中。
 仕事場PCのOS入りHDDはもうすぐ7000時間ですし、動作も遅くなってるんで早急に決断しなければと思います。

 …企業が設備投資に熟考を重ねるのってこういう感覚なのかなぁ。とか。

 


 え? 5000Hitイベント?
 まぁ、そのうち何かするかもしれませんししないかもしれません。

 
PC関連 | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>工房のカウンターが5000を超えてました。
そろそろだなー。と思って見ていましたが。昨日5000超えしていました。
どうやって、おめでとうと言おうか迷っていましが、記事が上がって良かったです。
5000Hitsおめでとうございます。

>HDD
円高影響してそうですね。
確かに、これから円安になる可能性もなさそうなので、今が買い時なのかもしれません。
最近の動向は全く分かりませんが、PCパーツ類は最安値ってつかみづらいですしね。

>追伸
試験お疲れ様でした。
小説も書き上げたそうですので、しばらくはのんびり出来るのでしょうか?
ゆっくりと趣味など満喫して下さいませ。
◎ 夜月さん

お祝いありがとうございます。
しかしこんな何もないところで5000hitとは驚きです(笑
少しは有用な話をしなきゃいけませんね。

>PCパーツ類は最安値ってつかみづらい
まったくです。メモリなんかはほんとに価格変動が大きいですし…
新しくPCを組もうとパーツをピックアップして予算を立てても、2ヶ月もしたら参考にならなくなってますからね。
「買おうと思った時が買い時」とはよく言ったものです。

>のんびり
|ω・`)。oO(試験前も小説書いてる時もかなりのんびりしてたなんて言えない…)

管理者のみに表示