2013/08/12

墓参りだよ!親戚集合!

 嵐のような「まだ結婚しないの?」攻撃の真っただ中に放り込まれましたが。


               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  なんとか致命傷で済んだぜ…
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....



 あまりの攻勢についつい
「あんたの娘が無職の三十路ブサメンを連れてきて『結婚したい』と言ったら許可するのか?」
 と返したらとんでもない集中砲火を受けました。
 私に収入が無いことに関しては叱責を甘んじて受けなきゃならないと思うけれど、なんで別れた元嫁と子供に養育費を払いつつ新たに結婚した嫁子供とギリギリ生活して身内だからとウチの修理代を1年も滞納するような離婚歴アリな人らから結婚に関してあんなに言われなきゃならんのだろう……理不尽だわ。


 でもまぁ、ストレスマッハで精神がぶっ壊れそうだけどなんとか乗り切ったし、良しとします。
 携帯の待受けにもしてるこの画像、ホントに癒されるわ……(*´д`)

 
雑談 | Comments(4)
Comment
タイトルに笑う
みなともさんおはようございます
お盆なので親類が確かに集まりますね

無事に(イヤ無事なのか?)耐えられたご様子
姐も経験者なので分かります

イヤだよねあの空気!
周囲全員既婚者(未成年除)!

>ウチの修理代を1年も滞納
これ、請求できるのに時効があるそうですよ
お早めに…
◎ 姫姐さん

このタイトルに反応したら年齢がバレますよ!(笑

>イヤだよねあの空気!
田舎住みだと未婚というのがすごく異端に見られてしまうので、ホントあの空気はきついですよ~。
しかも言ってくる親戚はほぼ団塊世代前後で、自分の意見が世界の絶対であるかのように言ってくるんで反論しようものならフルボッコですよ。
余計なこと言ってしまったのに生還できたのが奇跡でした。

>請求できるのに時効があるそうですよ
泣き寝入りにならないようにしないとですねー……。
私の父は身内には甘いので。
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>「まだ結婚しないの?」
一応、自分もお盆に実家に帰ったのですが、ウチの親は諦めているようで、特にうるさく言われませんでした。
実家に墓があるわけでもないので、親戚にも会いませんし平和でしたね。
結婚しない事より子供がいない事に対して、親には申し訳ないなぁ。と思わなくもないんですが、相手がいないのでどうしようもないなぁ。

>離婚、養育費
こういう話を聞くと、結婚とかリスクありすぎやわ。と思います。
こわいこわい((((;゚Д゚))) ガタブルガタブル

>この画像
また、懐かしいものが出てきたなぁ。とシミジミ(笑
去年ぐらいの絵ですね。
最近あまりデフォルメキャラ描かないので、なんというか、もう描けないかもしれないな。とちょっと思います。
◎ 夜月さん

>ウチの親は諦めているようで
私の親もそんな感じですけれど、親戚がうるさいんですよ…。
お見合い斡旋してくる人もいるくらいで。なんというか、経済力や生活力なんかは完全無視で、世間体のために結婚しろとしか言っていないのがわかるんで辟易してます。結婚しても生活できなきゃダメだということを意図的に無視しているというか、なんとかなると楽観視しているというか。

>子供がいない事に対して、親には申し訳ないなぁ
これは思いますね。イトコの子供の相手をしているウチの親を見ていると楽しそうにしてますし…申し訳ない気がします。
…が、こればっかりは私一人でどうにかできる問題じゃないですしねぇ…。

>結婚とかリスクありすぎやわ。と思います
しかもこの人、嫁の浮気で離婚してこんなことになってるんだぜ…。
離婚調停のときに「二度と顔を見せないなら」という理由で嫁側の条件を全部飲んだとかで。ありえねぇと思いました。

>もう描けないかもしれない
そんな悲しいこと言うなよ…
と碇ジンジ君のセリフはさておき。
夜月さんのデフォルメ絵はかなり好きなので、たまにでも描いていただけたらなぁ、とか(殴

管理者のみに表示