2013/08/18

反則

 なんとなく「ゆゆ式」のアニメをまた見ているのですが、やはりいいアニメですな。
 私のツボをしっかり押さえてくる感じがなんとも。

 9話だったか10話だったか、柚ちゃんが4コママンガを描いたという下りで鉄棒のネタが出てましたが、あれがツボにおもいっきりはまってしまって、腹筋崩壊寸前まで笑わされました。おかげで家族に「どうしたん?」と不審な目で見られてしまいました。あのセンスは反則だと思います。
 なんだろう、私ああいうネタに弱いのかなー。

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんばんは。
夜月です。

>ゆゆ式
自分もなんとなくお盆休みに観なおしてました。
CM抜かしてエンドレスで再生したい感じですね。
ゆる~い感じで楽に見れるのが良い。

個人的には縁が一番好きなキャラです。
あの、のんびりのほほんマイペースな処が可愛らしいです。
「め~ろ~りんっ♪」「どん・どぅる・まっ♪」がお気に入りのシーン。
後、お母さん先生が天使(笑)

1話~ラストまで作画の崩れもなく丁寧に作れていたし、BGMも2話目等のED直前に流れる曲が小気味よくて好きでした。
第二期やってほしいです。
原作も気になるところ。
◎ 夜月さん

>ゆる~い感じで楽に見れるのが良い
楽にしてみていると、意表を突いたタイミングで笑わされて腹筋に負担を掛けるので油断できませんけれどね(笑
同系統の他のアニメではそんなことなかったんですけれど、これは攻撃力の高さが異常です。

>縁
場の空気を変えるのが上手いというか、唯のツッコミを柚に集中させすぎないタイミングの取り方はいいですね。この子がいないと柚がただのウザい子になっちゃいますし、重要なポジションですよ。

>お母さん先生
あいちゃんとポジがかぶっているのに人気ありますよね。
とりあえず言えるのは……
……本名なんだっけ?ということd(ry

>二期
原作巻数からすると、十分二期をこなせるとは思いますけれど…
一期の空気感をそのままだといいんですけれど、二期って一期の成功に味を占めて「いらないオマケ」を追加されがちなので、その点は心配ですね。

>原作
買い揃えよう、と思いましたが…5巻も出てるのでちょっと難しい気ががが。KRコミックスは高いですからねぇ…
ちなみに1巻の前半だけ立ち読みしましたが、アニメは原作の雰囲気そのままで作られてるなぁと思いました。

管理者のみに表示