2013/08/20

夏休めない

 …という感じのタイトルがひだまりスケッチにあったような気がしなくもないけれど。


 イトコの娘さんが夏休みの間も学校に通っておりまして。
 部活や夏期講習なのだそうです。
 学生さんも大変だなぁ…ということで、送り迎えなんかを仰せつかったり。
 一度、スーツに白手袋つけた格好で黒い高級車で迎えに行って、校門のところで「おかえりなさいませ、お嬢様」とかやってみたい。…まぁ、妄想ですけれど。高級車とか用意できないし。
 実際は10年落ちの軽自動車。
 ふははは。JKと車に二人っきりだぜ! 気まずいことこの上なしッ!(殴

 それはそうと。
 夏期講習とはさすがは私立高校だなぁ、とか。
 そんなことを思っていたら、今では公立高校でも当たり前にあるんですってね。私が高校生(公立校)のときはそんなものは無かったですよ。真面目に上位大学に進学を考えている人だけが自主的に参加する形式はありましたけれど、私は参加してませんでしたね。不真面目な学生でしたので。
 イマドキの学生って、夏休みも目一杯休めないんだなぁ……。



 …ところで彼女らも高校生ですけど、夏休みはどうしているのかなぁ。
 ということで。


 


 勝手に夏休みの一部を切り取ってみた。


 夏休みのある日、これから夏期講習で学校へ向かう彼女らはいつものように待ち合わせて――

shikimusume-ss01_20130820110006cab.jpg

shikimusume-ss02_20130820110008758.jpg


 というネタを少々(笑
 しかし秋絵さんって描きづらいわりに動かしやすくてイイですな。
 なかなかオイシイ立ち位置です。

 そういえば、なっちゃんってああいうスネた顔をするんだろうか?
 ……しないような気がするけど、こういうケースだとどうなんだろう。



 ところで。
 2ページも描き終えてから、何か足りないなぁと思っていたら冬花さんのチュッパを描き忘れていたことに気づくと言う不手際が判明。
 まぁ、秋絵さんに足を掬われたのはチュッパが無くて本調子ではなかったからということで…

rkgk-fuyuka02.jpg

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんばんは。
夜月です。

>秋絵さん
黒いアリシアさん(ARIA)という感じがGoodです。
こういう人を食ったような性格のキャラは大好きです。

>なっちゃん
いろいろ考えたけどよく分からないですね。
自分もこの子は話に絡めにくいです。 orz
もー好きなように描いてもらって大丈夫です!

>冬花さん
これは秋絵が悪いでが、冬花が信じるに足る判断をさせる夏海が一番悪いですよね(笑

こういう2P漫画は大好物なので、楽しく読ませていただきました。
まじめな話、みなともさんはこういうのをまとめて本にして売ったらイイと思います。
◎ 夜月さん

>いろいろ考えたけどよく分からないですね
ですよねぇ…
登場からこっち、なっちゃんの動向を窺っていましたがどうにも取り留めが無いというか…行動予測ができない感じです。
とにかく「元気!食いしん坊!忍者!ちっちゃい!」という点が突出していて性格や仕草にまで入り込めないというか。

>好きなように
うむぅ…できるだけイメージを壊さないように頑張ってみます。

>冬花が信じるに足る判断をさせる夏海が一番悪いですよね(笑
「あいつならやりかねん」
その信頼感(?)が4人の絆だと私は思います。

>まとめて本にして売ったらイイ
無茶振りですよぅ……(;^ω^)
ネタはさておき、絵のほうに力が無さすぎですから。

管理者のみに表示