2013/08/24

どうなんだろうなーと

 先ほど車で移動中に見かけたのですが、私の前を走っていたミニバンが理解不能な感じでして。
 信号待ちでそのミニバンの後ろに並び、なんとなくその車内を見ていると……
 3、4歳くらいの女の子が2人、助手席に乗って遊んでいたんですよ。
 もちろんシートベルトは着用していません。
 私の記憶が確かなら、このくらいの子供はチャイルドシートに乗せなきゃいけなかったような気が。
 それ以前に2人をシートベルト無しで一つの座席に乗せるとか。ありえねぇ。
 運転手は何やってんだよ、と思ってそちらに目をやると……必死にスマホを見てました。何を見ているのかはわかりませんでしたが、信号待ちでナビ確認はするよねー、と思っていたら、信号が変わって車が発進してもスマホを見てるの。
 こいつはやべぇ、と思って車間を余分に取って後ろを走りましたですよ。
 で、案の定フラフラとした走りで隣の車線に進入しそうになってクラクション鳴らされてるの。それに怒ったらしく、ぴゅーんと加速してどこかへ行ってしまいました。

 ああいう運転手がいるなんて、ホント恐ろしいと思いました。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示