2013/08/30

おやすみ~

 今やっているPCでの作業を中断できないけれど、長時間その場を離れなきゃいけない。
 で、作業が終わったらPCをシャットダウンしたい。
 そういうときに「タイマーでシャットダウンできたらいいのになー」と思うのです。

 というわけでググってみましたら、こういう記事が見つかりました。

・タイマーでWindowsをシャットダウンする方法・

 何らかのフリーソフトを使うわけでもなく、Windowsに搭載されているシャットダウン実行ファイルをタイマーで作動させようというもの。
 大量のファイルコピーやエンコードで数時間待たなきゃいけないけれど、その場を離れなければならない時に役立ちます。
 単純にシャットダウンさせたいだけの私にはちょうどいいので重宝してます。


 しかし、PCってホントに「できること」が多いですよねぇ……感心しちゃう。
 ANEMOSさんと小説データのやりとりをするのにSkyDriveなるものを教えていただいたのですが、便利ですね。オンラインストレージってやつは。わざわざメールで送らなくても、ストレージに投げ込んでおけばメンバーの皆様が閲覧できるわけですし。
 ……まぁ、「便利だー」と言ってるわりに未だ使い方を理解できていないのですけれど。アタマがかたいので全然マスターできない…(´・ω・`)
 ANEMOSの共有フォルダを開いて、当該フォルダの中にファイルをドラッグ&ドロップすればいいの…? わかんないや。

 
 便利に使うには勉強が必要、か……当たり前ですけど、おっさんには厳しいのです(´・ω・`)

 


 某所でこんなの見つけたのでやってみた。

・非モテ度診断・


【結果】

WS000034.jpg

 やったー、達人だってー♪




 …いや、まぁ、そんな感じです。実際。
 別にいいんだ。妄想の中で工房メイドたちに好かれていればそれで。

 いいんです。

 
PC関連 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« さらば夏 | HOME | 投げやり »