2013/09/02

少しずつズレてきてる

 先ほど携帯電話に知らない番号から着信があって、登録されていない番号は普段なら無視するんですけど、うっかり「もしもし」と出たら、
「は? アンタ誰? なんでミサ(リサ?)の電話に出るわけ?」
 と、ギャルっぽい感じでこうですよ。
 番号間違いじゃないんですか、と返したら「そんなわけねーし! 関西弁ウザっ!」と言われて切られました。
 その後、何事もなく私の携帯はいつも通り沈黙し続けています。


 ……なんかよくわかんないけどちょっと酷くない?(´;ω;`)



 それはさておき。
 この頃アニメを見るのが面倒だと感じることが少々ありまして。
 さすがに本数が多いせいだと自分でも思うのですが……それでも今まで面倒だと感じたことはそんなにないのに、今期に限ってはそう思う事が多いです。
 その原因を考えてみると。
 多分、「C3部」「きんいろモザイク」「私モテ」「たまゆら」が原因だろうなぁ、と自己分析。録画したんだから一応見るか、という惰性的視聴状態です。
 視聴を始めたときの期待感が今はすっかり枯れ果てている感じがするのです。私の中で「コレジャナイ感」が広がっているというか。C3部やきんモザはここでも記事にしたくらいに期待していたんですけれどねぇ…なんだかどこかで何かがズレてしまった感じ。C3部には相当期待していただけにガッカリ感が半端無いです。
 上記に共通するのは「学園モノ」ということですが、どうにも入り込めない感じがしてなりません。なぜだろう、学園モノって結構好きなジャンルなんだけどナ……


 ……「ゆゆ式」が最強すぎてダメなのかも(;^ω^)

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>「C3」「きんモザ」「私モテ」「たまゆら」
録画はしていますが、軒並み視聴していないですね。
「きんモザ」あたりはまとめて視聴しようかなと思っていて割と評判が良さそうな気がしますが、あまり面白くないのでしょうか?
他には、「私モテ」は原作の漫画を少し読んだことがあるのですが、観ると精神的ダメージが大きそうなので視聴する踏ん切りが付かないです(笑

>「ゆゆ式」が最強すぎて
みなともさんの中で「ゆゆ式」の評価高いですなぁ。
自分も楽しめましたが、そこまでという感じはないでしょうか。
確かに、アニメとしての作りは丁寧で良かったですね。

不満点があるとすると、キャラメイク的な部分なので、原作の方なのかも。
個人的には、ゆずこが若干ウザ過ぎ感がありますかな、これ以上だとかなりウザい感じが。
縁と唯がうまくフォローして保っている感じですね。
ただ、ゆずこは突発的なギャグが良いです。私的ゆゆ式のベストギャグはゆずこの「破魔矢!」の天丼シーン。
他には、友達組の3人のキャラが薄い。いなくても良いかなーって感じですね。

今期で毎週観ているのは、「ダンガンロンパ」「神のみ」「サーバントサービス」ですね。
後、ショートアニメというのでしょうか。「戦勇」とか「てーきゅう」とかも割と楽しく観ています。
「てーきゅう」のOPとか好き。
◎ 夜月さん

>「きんモザ」
世間的には大変評判がいい感じなので、多分私の好みの問題だと思います。
比較対象は…「Aちゃんねる」でしょうか。あれに近い印象です。
間延びしているというか、内容が薄いというか……キャラの可愛さを前面に出し過ぎるあまり、他にグッと惹き付けるだけの何かが足りていないと思ってます。
キャラに価値を見出せたなら、多分面白い作品だと思いますよ。

>観ると精神的ダメージが大きそう
共感できる部分と見ていて痛い部分が存分に含まれているという破壊力満点の作品です(笑
「もうやめて!」と叫びたくなる……私はそんな感想です。

>みなともさんの中で「ゆゆ式」の評価高いですなぁ
ゆずこの鉄棒4コマだけで最高点を取っている変わり種ですので(笑
私も最初はゆずこのウザさが鼻について低評価だったんですが、唯・縁のフォローとあいちゃんトコの3人が絡んできて上手く中和できた感じがよかったと思うんです。唯のツッコミの「間」もいいですし。
あとは、単純にギャグが私のツボにドハマリしたというだけでしょうね。

>友達組の3人のキャラが薄い。いなくても良いかなーって感じですね
あの3人組がいなかったらゆずこのウザさが目立ちすぎてダメだと思ったんですが…なるほど。

>「ダンガンロンパ」
モノクマがドラえもんすぎて大好きです(笑

管理者のみに表示