2013/09/09

インテュオス に しんか した!

 先ほど何気なくジョーシンのWebショップに行ってペンタブを見ていたら、ふとあることに気づきました。
 Bambooシリーズが軒並み「完売」であったり、表示されていないのです。
 なんだこれはと思って注意深く見ていると、見慣れない「Intuos Pro」なるものが増えているではないですか。
 ひょっとしたらこれって新製品なのでは? と思ってワコムのサイトへ飛んでみると……

 やっぱり新製品でした。

 Intuosがモデルチェンジかー。と思っていたら、なんとBambooシリーズがサイトから消えてることに気づき。なんだこれは、と本日二回目のセリフとともによくよく見てみると。

 BambooシリーズがIntuosにレベルアップしてました。

 素で (; ゚д゚)!? こんな感じになりましたですよ。
 今までBambooとしてラインナップされていたものが少し変更点が入って「Intuos」の名を冠するようになった様子。外見もガラッと変わっていて、多分読取範囲も広がっている感じです。製品紹介ではイマイチよくわからないんですけど。あとファンクションキーの位置とかも。筆圧レベルは変わらずの1024段階ですね。
 新「Intuos」のラインナップはBambooにあった、ペン、ペン&タッチ(Fun)、コミックの3種。従来のIntuosは先述したとおり「Intuos Pro」となっています。
 私ですとペン&タッチのミディアムサイズが狙い目ですかね。
 価格は最終型Bambooとほとんど変わりません。若干安いかもですが、店頭価格となると差はでないんじゃないでしょうか。


 そうか……それでこの前、Bambooの大幅値引きしていたのか……。
 マイナーチェンジか何かがあると思ったけれど、まさかこういう形になるとは。

 私にとってIntuosuは憧れの対象でしたし、それが手の届く形で現れたのは誠に僥倖ではあるのですが――
 なんというかね……
 デザインが致命的にダサい。つか、ファンクションキーはどこにあるんだろコレ。
 あとXP環境での使用が保証されていない。…まぁ、2014年4月でXPのサポートが切れるし、動作保証しなきゃならない理由はワコムにないので当然の処置なのですけれど。



 とりあえずは――
 様子見ですね。新製品にすぐ飛びつくといろいろ面倒なことが起こったりしますし。
 デザインとかカラーバリエーションが変わるかもしれませんし。

 今後の情報に期待です。

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示