2013/09/16

衰え

 ふと思い立ってメガドライブを物置から引っ張り出してきて、初代「ぷよぷよ」の「とことんぷよぷよ」をやってみました。
 全盛期だった10代にはレベル99とか普通に到達していたのに、レベル18でダウンしてしまいました。瞬間判断能力が落ちてるんだなぁ。
 「ひとりでぷよぷよ」のHARDESTをノーコンテニューであっさりとクリアしていたのに、EASYでも2、3回コンテニューしなきゃダメだったり…

 我が技術の衰えと時の流れの非情さが身に染みました(´・ω・`)



 逆に、あの頃はクリアできなかったファミコンソフトが歳食ってからクリアできたりするので微妙な心境なのですけれどね。フラッピーとか当時はせいぜい6、7面まででしたが、今ならもう少し先までクリアできる。
 アクション性の無いアタマ使う系は今のほうがいいですね。やはり。

 
ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示