2013/09/21

馴染む場所、馴染まない場所

 昨日、二種電工士免状の申請のために西梅田まで行ってきました。
 この辺りはオフィス街で、平日だったので周囲はスーツを着た人ばかりに見えて。そんな中に私服で紛れ込むと、すごく場違いで浮いてしまっている気がしました。
 …まぁ、普通に私服の人も大勢いたので明らかに気のせいなんですけれど。

 とりあえず申請を終えて、3週間後くらいに免状が届くそうです。


 帰りに寄り道で日本橋に行き、ハヤテ最新刊とブギーポップの最新刊を購入。
 その後はPCショップなどを適当に散策しました。自宅用PCのデータ用HDDの容量がパンクしそうなので、価格調査をば。やはり去年に比べて上がってますねー。
 しかし、西梅田と違って日本橋は馴染み深い空気で居心地が良いですな。平日だったこともあって人が少なくて快適でした。
 …あんなに人が少ないのに、チラシ配りしているメイドっぽい人や女子高生っぽい人の数は変わらないというのがなかなか面白いですけどね。いつも思うんですけど、彼女らは明らかに通行人を選んでチラシを配ってますよね。いかにもカネ持ってそうなヲタっぽい人にだけチラシを配ってる感じ。
 ちなみに私はあまり配られません。ネギを背負ってないカモは用無しなんだと思います。正解。

 一通り見て回って、帰宅。
 電車に乗ってるとスマホを操作している人がすごく多くて、普及率は結構高いんだなぁと。
 そんなことを思いつつ、揺れる車内でずっと操作していて乗り物酔いしないんだろうかと。私だったら1分で酔う自信があります。
 みんな三半規管が強ぇんだナ…(;^ω^)


 


 ここのところローナさんを全ッ然描いていなかったので、描くついでにちょっとデレさせてみた。


rkgk-rona.jpg

ローナ 「そもそも私が前髪を伸ばしているのはこの色違いの瞳が原因なのですから、上げるのは問題外です」
工房主 「瞳の色が左右で違ってたってそれは個性であり魅力でもあるんだし、私は全然気にしないけどなぁ……」
ローナ 「相変わらずド変人ですね。主さんは」
工房主 「……キッツイなぁ……(;^ω^)」

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示