2013/09/27

赤ヘルの侍

・前田智が引退表明 広島一筋24年、現役生活にピリオド・

 人は否が往にも歳を取るもので、いつかはこの日が来るとわかってはいたのですけれど…。
 私が広島を応援するようになった頃にレギュラーでライトを守っていた選手で、野球に対する姿勢には共感することも多かっただけに、引退してしまうのは寂しい限りです。
 前田選手と言えば、メジャーで活躍しているイチロー選手が尊敬しているという話が有名ですかね。天才と呼ばれた選手であることは、多分それなりにプロ野球が好きな人なら知っていると思います。

 引退後はチームを離れて評論家になるそうです。
 孤高の人、というイメージがあるのでコーチになるというのは想像しづらいですが、いつかはぜひともチームに関わる形で戻って欲しいと思います。
 丸選手をみっちり鍛えてみるとか。


 狙い絞って振り抜け 速く鋭い打球を 飛ばせ明日へ未来へ 輝け前田

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示