2013/10/06

いろいろと

 適当に書く。


・自宅PC・
 最近よく止まる。一昨日はブルスク吐いた。
 バックアップ用にと1TBのHDDを買って、そこにデータをコピーしてから調子が悪い。
 USB接続だと転送速度が遅いので、マザボの空いてるSATAポートに繋いでバックアップしたけれど、それがよくなかったのかなー、とか。そのときにコネクタとかに触っちゃったからなー。どこか接触が悪くなってるのかも。メモリとか。システムHDDとか。
 ホコリ取りのついでに接続の見直しもしなきゃだわ。


・加速装置?・
 一昨日くらいだったか、夜月さんちのカウンターが84900だったので、もうすぐ85000だしお祝いの絵でも描こうかなーと思った。でも上記のごとくちょっとPCが不安定なので作業できずにいたら、次の日にはカウンターが85100を超えてた。一日で200も増えてるとか、一体何事だと思った。今までの傾向を見ていると、一日20~30くらいだったのに。
 なんかこう、85000ヒットおめでとー、とかいうタイミングを完全に逃がした気がする暑い秋の日曜。


・今期アニメ・
 週23本とかいう過密スケジュールだった夏アニメに比べると、今期は数を減らせそう。
 だけど月曜・水曜深夜に集中しすぎてるのが気になる。なんでもっと平滑化できないかな……


・ドライブデート・
 そういえば友人が今日、知り合いの女性と二人で遊びに行くと言っていた。
 楽しいデートになったらいいなぁと願っている。
 普段から「リア充爆発しろ」と思っている私だが、彼の幸せは素直に祈りたい。


・田畑を荒らす不届きモノ・
 というわけで、アライグマやイタチを捕まえるために役所で借りてきた檻を仕掛けたら、近所で飼っているネコがかかった。
 飼い主にめっさ怒られた。理不尽だ……


 以上です。

 
雑談 | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>一昨日はブルスク吐いた。
一瞬、フリスク吐いた。だと思って、なんで!?と思ったら。
ブルスクだった・・・。

>85000ヒットおめでとー、とかいうタイミングを完全に逃がした。
気付かなかった。というか気にしなかった。
どーもありがとうございます。
モニターなくて絵が描けないんですよね~。てへぺろ(・ω<)
って嘘です、ごめんなさい。
モンハン4買ってそればかりやってます。はい、ダメ人間です。

>今期アニメ
前期は「神のみ3期」と「ダンガンロンパ」、「サバサビ」が楽しく観ていました。
今期はなんだろうなぁ。「弱虫ペダル」「ぎんぎつね」「ログホライズン」あたりでしょうか。
正直、アニメ多すぎて全部観る時間ないですね。
◎ 夜月さん

>フリスク
自分で書いておきながら読み返した時に同じく「フリスク!?」と驚いた私(笑
とりあえず今のところ安定しているようです。

>モンハン4買ってそればかりやってます
楽しいことばかりやってて何が悪いんだよー!
と碇シンジ君も言ってますし、お仕事で消耗した精神を楽しいことをやって癒すのが良いのですよ。

>正直、アニメ多すぎて全部観る時間ないですね
ですねぇ。
20代の頃は睡眠時間を削ってでも見ていたんですけど…今は視聴数を削る方向になってますね。
歳かしら(´・ω・`)

管理者のみに表示