2013/10/15

初めての……

 お誕生日のお祝い。

20131015bd-akie.jpg

 考えてみたら、ANEMOSのまったく殿と同じ日で覚えていたはずなのに、四季娘さんの中で秋絵さんだけお誕生日のお祝いをしたことが無かったのでありまして。
 いろんな意味で一番怖い人なのにね。
「別に無理してお祝いしていただかなくても私は気にしませんよ?」
 とか笑顔で言われたら泣いてゲザるしかないと思うんだ。
 …あ、でも意外とお祝いされるのに慣れてなくて、赤面しながら慌てたりするかもしれないなぁ。と妄想してみる。そのギャップが可愛いと思う。


 背景はpixivで見つけたフリー素材のテクスチャを少し加工したものです。
 銃はグロック18C――のつもりで。描き慣れたベレッタにしようと思ったんですが、たまには違う銃をと思いまして。決してフォルムが簡単だから選んだわけではないのです。実際描いてみると案外複雑なカーブが多かったですし、M9に比べて時間がかかってます。楽しようと思ったのになんたる本末転倒。

 それにしても色の塗り方がよくわからなくなってるなぁ。
 なんだか変な感じ。というか自分のスタイルを見失ってる感じがする。
 もっといっぱい描かないとダメだわ(´・ω・`)

 


 …そう言えば工房メイドで誕生日がはっきりしてるのってメイド長とメイリンだけだナ(;^ω^)
 誕生日どころか出生地すら不明(という設定)のアレッサはともかく、普通の生まれのディアやローナは設定してやったほうがいいのかなぁ、とか。
 一応ディアは彼女の誕生から工房に来るまでを端的に描いたショートストーリーの中で、カノジョの父による「あれは雪の降る寒い日だった」と冬生まれをほのめかす一文があって、ローナに関しては「私がそう簡単に個人情報を漏らすとお思いですか?」とか言われて教えてもらえないってことにしてあった気が。

 この辺の設定をもっと詰めなきゃだわ。

 
お絵描き | Comments(4)
Comment
H.B.
やあ、もう、おっさんですな。
四捨五入したら、・・・。
・・・あれ、まぁ、いっか。
お互いに元気にいきてるってことで。
◎ まったく殿

年齢で四捨五入していいのは一の位が4以下の場合だけだ!(笑
…まぁ、田畑重男の年齢を超えた時点で「ああ、そうかぁ…」と思いましたし。
お互い、大過なく過ごしましょう。

ともかくおっさんおめでとう!(^o^)b
みなともさん、こんにちは

>お誕生日のお祝い。
はぶぁっ!!
いや忘れていたわけではないのですが、モニターないから仕方ないかー。と思って逃げてました。
そろそろ、モニターの問題とか真面目に考えないとダメだなぁ。
土日は、ちょっと真面目に部屋の整理をしよう・・・。
お祝いありがとうございました!!!

>赤面しながら
普段攻め攻めな分、受けになると弱そうです。

>違う銃
銃の違いは分かりませんが。
セーラー服に拳銃というのも乙なものですね。
それにしても、この娘が拳銃持つとヤバイ気がしますよ。
躊躇なく引き金引くですよ。この娘は・・・。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
◎ 夜月さん

>モニターの問題
寮を出るまでの半年弱をモニタ無しで過ごすのは、さすがに物を増やしたくないにしてもキツいんじゃないかなー、と思いますが…
基本的にネット中毒な私はPC周りの不便は耐えられませんからねー(殴

>受けになると弱そうです
春にゃんやメイリン辺りに攻められると…という妄想をしてみたんですが、嫉妬に荒れ狂ったアレッサが乱入して台無し、という結末に落ち着きました(笑

>躊躇なく引き金引くですよ
そう言えばニセモノだったにせよアレッサに向けて躊躇いなくトリガーを引いてましたね……恐ろしい子(;^ω^)
でも、アレッサに銃口を向けるのだけはマジでやめておいた方がいいですよ。あのヒトはたまに本物を持ち歩いて;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

管理者のみに表示