2013/10/13

今期アニメ

 今期アニメが一通りスタートしまして、取捨選択もある程度しました。
 それでも週20本あったりするのですが(;^ω^)
 月曜と水曜の深夜に固まり過ぎなんだよー。

 今期は原作どころかタイトルすら知らなかった作品が多いので、割と手探りな感じで見るアニメを決めています。第1話を見る限りは大丈夫そうかなー、という。そんなテキトーな選び方です。
 個人的に「これは来週が楽しみだ!」というのは残念ながら今のところありません。アタマ空っぽにしたままでも視聴可能な「日常系」が少ないからでしょうかね。ともかく今後の展開に期待です。

 それにしてもロコツなエロを絡めてくるアニメが増えましたねー。
 アニメにそこまでのものは必要ないと思ってるのでロコツな作品はぽんぽん切ってるのですが、地上波でこれだけ増えてくると「良識ある人々」にあれこれ言われても仕方ないんじゃないかなー、とか思ってしまいます。
 厳格なゾーニングって必要だと思うですよ。私は。

 
アニメ・マンガ | Comments(4)
Comment
夜中アニメ
夕方のモンスーノとヤマトが終わってしまい
見るモノが夜中だらけになってしまった姐です。

20本とはまたスゴイ数ですが
話がこんがらがりそうです(笑

姐は最近結構しょぼしょぼなので
10本行くか行かないか位でしょうか?
見るのが追いつきません(涙

ロコツエロ…感じませんが…そうなのか?
選んでいないだけ?

とりあえずキルラキルは楽しんでいます。
◎ 姫姐さん

>話がこんがらがりそうです(笑
大丈夫ですよ。アタマ空っぽにして視聴してるので、先週分の内容を覚えてませんから混乱はしません(殴
…ホント惰性でアニメ見てますね、私(;^ω^)

>ロコツエロ
今期で言うと脳内選択肢とかフリージングあたりが、個人的にそういう風に感じるというだけです。あと無駄に肌や下着の露出が多いエロゲ原作アニメもたまにあるので、それらも。
あくまでこれは個人的な見解ですけれどね。
特に脳内選択肢はエロと言うより下品な感じがして一話の半分で受け付けなくなりました。あの空気はダメなんですよ…(´・ω・`)

>キルラキル
これも肌の露出が多いけれど、普通に見てます。
なんというか、「エロで視聴者を釣ろう」という気配があまり無いので大丈夫なんだと思います。
特撮入れたら
アニメだけじゃなくて特撮入れたら10本
越えていた姐です。
こんばんは。

下品エロかー(笑

おもしろければエロなくても見るんですけど
DVD買って貰えないからそっちに走るんでしょうか?

最近みんなラノベ原作ばっかりで
オリジナルが少ないのでさみしいや。
◎ 姫姐さん

>おもしろければエロなくても見るんですけど
内容の面白さが一等大事なはずなんですけれど、キャラの容姿や奇抜な設定、エロ要素を使った力技で見せる作品が増えてきたなぁ、と感じるんですよね。
学園モノだと舞台もストーリーも使い古されたものしか残っていないのでどうしてもぶっ飛んだ方向に行くしかないのでしょうけど、だからって下品になっちゃいかんと思うんですよ。
円盤の売り上げを増やすにはエロが手っ取り早いのかもしれませんけど、それは違うよ!と苗木君ばりに言いたい今日この頃です。

>オリジナルが少ないのでさみしいや
ウケるかウケないかの判断が放送してからしかできないですからねぇ…作る方に資金・時間の余裕がなければそんな冒険はできませんし。難しいところだと思います。
喰霊零みたいなスピンアウト的な物ならなんとか、という感じでしょうかね。
…とはいえ、「宮河家の空腹」がまったく話題に上らないところを見ると、それもまた厳しいか…(;^ω^)

管理者のみに表示