2013/10/20

世代の問題?

 シンフォギアGの何話目だったか忘れましたけど、急にジャッキーとスタローンのパロディが出てきて笑い転げたのを思い出しました。
 これは某掲示板でネタにされているんだろうなー、と思ってたんですが……ごく一部の板だけでしたね。
 考えてみたら、パロディの元ネタは20年以上前の映画だし、ひょっとして元ネタを知らない人が多いんじゃないのかなぁとか。わりと有名なシーンばかりだったんですけど、知らなきゃネタにしようもないわけで。


 あれって、作ってる側はすごくウケると思ってやったんでしょうけど、受け手が知らないせいで思い切りスベったんじゃないだろうか。
 とか、そんなことを思いました。


 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
世代か(汗
姐はもちろん現役世代なので
笑いましたが、そうか!今アニメを
見ている若い世代は元ネタを知らないのか(笑

作る方は姐と同世代だろうから
いいけど…

そうか…

そーなるのね(汗

いいんだ…狭い笑いで。
◎ 姫姐さん

烈風さんが某漫画での「スタンドバイミー」のネタがわからなかったとおっしゃったときはジェネレーションギャップを感じたものですよ…
そのうち、自転車で空を飛ぶシーンなんかもわからなくなるんでしょうかねぇ(´・ω・`)

>狭い笑い
私はそういう「わかる人にはわかる」ネタが好きですけどね。
狭い笑いでも、むしろ他の人にはわからない笑いどころがあると思えば得した気になりませんかね(笑

管理者のみに表示