2014/01/01

新年

2014nengae.jpg


 新年明けましておめでとうございます。
 本年も何卒八重崎工房を宜しくお願い申し上げます。



 


 というわけで、工房用の絵を用意できなかったので年賀状仕様の流用。
 新年一日目から急場しのぎとは、何とも先行き不安なのですが……年中無休でその場しのぎをしている私なので、ある意味私らしいと言えなくもないのではないかと言ってみたり。

 今年の年賀絵はなるべく「アニメ塗り」で行こうというコンセプトですので、エアブラシやぼかしはあまり使わないようにしてあります。主線ぼかしもしていないので、ヘタレな線画が浮き彫りに…(;^ω^)
 しかし、ぼかしを使わないとなると、影は案外思い切ったコントラストを付けないとダメなんだということに気づきました。ちょっとした発見です。


 こういう技術や知識の開拓が今年もたくさんできるといいなぁ。とか。




 …今気づいたんですけど、二年連続で「メイリンが何かを食べてる年賀絵」になってますね…(;^ω^)
 うっかりしててやっちまいました…

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
今年も遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

>アニメ塗り
影の色の選択が難しいですね。
後、カクカクしていて。ぼかしを入れないと、丸みを表現するのが難しいです。
精進します。

>メイリンが何かを食べてる
食いしん坊キャラは可愛いです。
◎ 夜月さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>カクカクしていて
美しい曲線が描けないと難しいですよね…普段どれだけぼかしに助けられているかを痛感しましたよ。

>食いしん坊キャラは可愛いです
メイとなっちゃんがもりもり食べてるところを想像したら、平和でいいなぁ…と思いました。
ただ、食べても体型が変わらないというスキルが必須ですけどね。

管理者のみに表示
« 恒例 | HOME | 年末… »